※お金の話はいつも込み入っていて、うまく文章にできなくて、スミマセン。

 

 

11/26に電話して解約すると言っていた、義母。

ところが当日、義父が嫌がったから電話できない、だってよ。

 

先延ばしにしないで掛けちゃえば?、と嫁が言ったら、不機嫌になった。

下矢印


もうなにも言うまい。

 

 

ドーナツ12/1(水)

 

おばあちゃん「あのね、相談があるの。今、良い?」

 

午後になって、証券会社の書類の束を持って、2階に上がってきた。

 

…こういうとき、認知症ズルいえーって思う。

不機嫌になったこと、忘れてるんでしょ。

 

こっちは覚えているから、モヤモヤするけど、

相手は病気なんだ、と思うしかない。

 

おばあちゃん「お父さんがね、月曜日も電話するのがイヤだって言って。

(火曜はデイで不在)今日も、イヤだって言われて、電話できないの」

 

おばあちゃん「でもね、お父さん本人も出さなきゃダメでしょ?それにね〜」

 

…そうして、またイチから説明を聞かされるチーンもやもや

 

でも、デキる嫁なんで笑

 

なんの相談か知らんが、解約したくて助けを求めに来たんでしょ?

こっちとしても、解約してもらいたい。

親身に聞いてる風を装うニヤニヤ

 

 

お母さん「困ったね、義父の契約だって言うのにね」

 

おばあちゃん「でしょー。それでね、お父さんは、また平日に休みの日はあるのかしら?

お願いしたいと思って

 

 

…えびっくりマーク

 

下矢印勝手に変更手続きをするお父さんには、頼みたくないって、言い切ったのは誰?

 

忘れたんだとしても、なんと都合の良い滝汗

 

でも、デキる嫁なんで笑(しつこい)

寄り添う風に装うニヤニヤ

 

 

おばあちゃん「お父さんの契約なのに、電話したくないとか言われて、私もだんだん腹が立ってきた。

代わりに、電話してくれないかしら?」

 

お母さん「うん、わかったよ。お父さんに頼んでおくね。」

 

おばあちゃん「そう!じゃあ、これが書類ね。これが電話番号ね。

振込先は、都銀じゃなくて地銀にしてくれる?

 

…はいぃ?ムキードンッ

 

お父さんが勝手に変更手続きしたって、怒ってた内容、忘れたの?

 

義母に頼まれて、振込先を都銀から地銀に変えたのに、

それを忘れて、勝手にやったって怒ったんだよね?

 

 

こんなに都合よく忘れる!?

 

でも、義母、とぼけているようには見えない。

ホンモノのボケ、最強笑い泣き

 

 

続く~ 

 

 

 

うちの子は鬼滅が怖いって言うけど、みんなは好きだよね?これ、喜ぶよね!