以前に、義父と義母は共依存気味、と書いたことがありますが、

共依存だから悪い、というつもりは、まったくありません手

 

義母は、これまで(これからも)そういう生き方を選んできたんだ、

と、理解をするための、わかりやすい指標が共依存という考え方でした。

 

自分の伴侶が、そんなに人生において重要なんて~素直にスゴイ!!

 

嫁にはないなぁ…the自分ファーストてへぺろ

 

一日でも長く、二人で、今の暮らしを続けて行って欲しいと、心から思います照れ

 

 

家 車 病院 

 

いつも、義父がデイから帰ってくるのは、16時頃です。

 

15時45分頃から、

義母は、送迎車が到着するのが見える、

リビングの窓の前に座って、待ちます

 

車が見えると、すばやく立ち上がり、出迎えに行きますドア馬

 

 

嫁には、窓の外を見ている義母のうしろ姿に

・・・しっぽがある、気がしてきますビーグルしっぽおばあちゃん

 

玄関に向かっていくときは、しっぽはブンブンしてるはずしっぽフリフリ

 

馬鹿にしている訳ではなく、背中にはドキドキ恋の矢を感じます。

 

でも、主を待つワンちゃんみたいで、

 

義母の名前○○子をもじって、心の中で呼んでいる。

 

お母さん今日も【忠犬○○公しっぽフリフリラブラブになってる・・・」

 

 

 

義姉に話したら、

『そういうおもしろいのは写真に撮っておいて』と言われているのですが、

カメラを向けるのは、それこそ馬鹿にしているみたいで、

気が引けていて、まだ撮れていません。

 

忠犬○○公のネーミングについては、さすがに話してないよヒミツ