今日は朝から 蒸し暑い太陽 (夏はニガテ)

 

今朝、義父の半そでを探している義母に遭遇した。

 

おばあちゃん「あー、やっと見つかった!もうどこに何があるのか、

全然整理してないから、わからなくって」

 

義父の「半そでポロ」とシールが貼ってある引き出しは、

嫁に来て以来、知る限りでは、変わっていないけど?

 

半そでポロシャツと夏ズボンで、おじいちゃんはデイに出かけて行きました。

 

 

さて、超がつく、 寒がりなおばあちゃんは、

デニムスパッツに裏起毛のズボンの重ね履き、

セーター(生地が厚手の)極暖ヒートテックにパーカーを羽織って、整体に出かけて行きました。

 

厚手のヒートテックを長そでTシャツとして、愛用している義母。

 

ヒートテック、ってことを知らないんだろうけど…

ヒートをテックするのは、冬だよ雪だるま晴れ

 

初夏ですから、義母のタンスにいっぱい入っている

セーター七分袖のコットンシャツとか、サマーニットとか、

デニム色違いで3本もある薄手のズボンとか、

勧めたい~提案したい~衣替えしたい~ウズウズ目

 

義父の衣替えをしたんだから、自分もしようよビックリマーク

 

 

でも、着替えは鬼門。

 

「こっちのほうがいいよ」とか

「いい服いっぱい持ってるのに」お母さんとか、今まで言ってきた。

 

そうすると、たいてい、機嫌が悪くなり、

「最近、整理してないのよ、あとでするから置いておいて」

「別にこれでいいのよ」おばあちゃん

 

 

おばあちゃんドレス『最近整理してないから、把握できてないのよ』

と言っているうちは、義母に任せるしかない。

 

『あまりに多くて、どんな洋服持ってるか、わからなくなってる』

『季節に合った着替えが選べてない』なんて、言えるはずもなく。

 

そもそも、女性ものって、アイテムが多すぎるよねTシャツエプロンドレスセータースカートデニム