おばあちゃん「今日は何を作ろう?って考えるのが、一番わずらわしいのよ」

 

お料理キットが、5月から、

金曜日に週末の分も含め、3日分が届くようになった→リンク

なので、義母は、エブリデイお料理キットステーキです。

 

主婦あるある、だよね。

食事作りで、最も面倒なのは、献立を決めることだ!!

何を作るかさえ決まってしまえば、気持ちはだいぶ楽。

経済的に許せば、嫁だって、毎食お料理キットにしたい。

羨ましいわ~おいで

 

 

いちご金曜日

義母自身が3つを受け取って、

賞味期限が3日間あるものを、日曜日に作るように、

ちゃんと自分で、日付を書き込んでいた。

いいぞ、いいぞ合格

 

 

でも、土日には、すっかり忘れ去られていた汗

 

新しいことなので、インプットが難しいとしても、

金曜日に3つ届いて、自分で日付を書き込んだことも

全く覚えていない、という。

 

本当に、最近の記憶が抜けるようになってきた

 

 

ぶどう土曜の夕方

おばあちゃん「今日のゴハン、何にしようかしら」

 

お母さん「お料理キット、来てるよ」

 

おばあちゃん「・・・そうだったわね、もう覚えてないわあせる

 

 

土曜の夜、ニュースを見ていて、

おばあちゃん「明日は、母の日だっていうから、お昼は何か頼んで楽しましょう音譜

 

 

さくらんぼ日曜の昼

義父母は、昨日の残りもので、お昼は済ませたらしい。

おばあちゃん「ねえ、今日の夜は、何か頼んで楽しましょう音譜

 

お母さん「それ、昨日は、昼になんか頼もうって言ってたよ?

でも、昼は昨日の残りで済ませられたんでしょ?」

 

おばあちゃん「そんなこと言ったかしら?覚えてないあせる

 

お母さん「それで、今日の夜は、お料理キットがあるよね。

うちとしては、一緒に何か頼んでくれたら、嬉しいけどラブラブ

 

おばあちゃん「・・・そうだったわね、そんなの頭になかったわ汗

 

 

毎日、何も考えずに、お料理キットを作ればいい生活になったのに

献立を考えるわずらわしさから、解放されない、

主婦歴50年の義母。

 

お疲れさまですお願い