GW中に、庭仕事は、目標とするところまで終わりませんでした。

引き続き、ガンバリマス笑い泣き

 

義母は、今日も午前に一時間ぐらい、草取りをしていたかな。

 

嫁は、そのままお風呂に入りたいので、3時ぐらいから庭に出ました。

 

 

今日、一緒に昼食を食べながら

おばあちゃん「今日も、草取りしたんだけど、果てしないわ(笑)」

 

お母さん「だよねー、わかるよ!」

 

おばあちゃん「やっても、やっても、終わらなくて、もう、どうしようかと」

 

お母さん「私も、草取りして、立ち上がって庭見たら、まだまだでガッカリするよ~」

 

おばあちゃん「ホント、そうよぉ。全体をみたら、全然きれいになってない(笑)」

 

お母さん「おー、意見が一致したねぇ(笑)。

だから、私は、せっかく抜いたらシート敷きたいの。そっちの庭はどうする?」

 

おばあちゃん「それは、イヤなの。

私は、庭に敷石とか防草シートとか、敷いてあるのを見るのは、嫌」

 

お母さん「そっかー、そこから先は、考え方は違ってくるね」

 

おばあちゃん「そうなの、息子夫婦と私じゃ、意見が合わないわ」

 

お母さん「じゃあ、どうするの?」

 

おばあちゃん「(このまま草取りを)やるしかないじゃない(笑)」

 

お母さん「がんばって(笑)」

 

ヒヨコ「ばあば、がんばれー」