朝、9時頃に義母が2階に上がってきた。

手には、スーパーのチラシが。

 

おばあちゃん「ねえ、今日スーパーのチラシが入ってたんだけどね。

見て、今日、卵が安くて、アイスが安いんだって。

うち、卵がないのよ。忙しくなかったら、買ってきてくれない?」

 

義母は、昨日は整体に出かけて行ったのに、

スーパーには寄らずに帰ってきて、

そして、午後はずっと布団のなかだった。

 

3日前の心療内科で、治ったから薬をやめたいと訴え、

主治医に『また調子は下がってきますよ』と言われて、

がっかりしていた、躁うつ病の義母ですが…

 

もう、下がってきてますからダウン

 

嫁に買い物を丸投げしてくるのは、うつになってきたサイン

 

ふふっDASH!、3年も義母の躁うつ病に付き合って、いろいろ読めてきたわよ。

 

お母さん「じゃあ、一緒に行こうよ。洗濯終わったら、行けるから」

 

おばあちゃん「そーおー。こんなのあるよ、ってチラシ見せに来ただけなんだけど」

 

チラシ見せたら、嫁の欲しいものが出てて、

ついでに卵とアイス買ってきてくれるかな、って思ったのかな。

 

本当は、嫁はスーパーに行かなくても、足りるんですけど。

 

おばあちゃん「急いでないから、いつでもいいからね」

 

 

このあと、一緒に、スーパーに行ってきます。

 

それで、昨日の記事に書いた通り、毎日お料理キットになったんだから、

食材は買い込まなくていいんだよ、って言ってあげなくっちゃ→リンク

 

 

あれ?だったら、義母を連れて行かないで、

嫁が代行して、卵とアイスだけ買ってくればいいのでは?

 

うーん、どうしよう・・・

 

今、朝10時、義母はすでにお布団に入ってるみたい・・・