↑これまでの記事は、テーマ:車を手放すまでをご覧ください。

 

『75歳の義母が車を手放すまでの日々』

・・・自分で書いていても、ややこしかった。

でも、家族にとっては大きな出来事だったので、細かく書き残したかった。

 

 

義母はまだ、MRIを撮らされ、運転をやめさせられたことに不満を持っている。

 

そして・・・

おばあちゃん「やっぱりね、嫁ちゃんには、いろいろ頼みにくいのよ」

 

お母さん「うん。余計なことはしないよ。頼んでくれたらするよ」

 

おばあちゃん「私、ガンコちゃんだから、頼めないの、アハハ」

 

お母さん「そっか!頼まれるの待ってるからね~」

 

このぐらいは言えるようになってきた。

 

 

我が家では、最終的に

義母が事故を起こすことなく運転を終えられて、本当に良かった。

 

その間に、娘たち、親戚、医者、孫キョロキョロたちにまで

 

お願い「もしも、近所の子とかひいちゃったらどうするの。」

 

と言われても、

 

おばあちゃん「大丈夫よ」

 

こんなことをいう、高齢者ドライバーになるなんて思わなかった。

 

もっと、話の通じる人だったよね。

 

 

そして、嫁も老いたら、同じように言うんだろうか目

 

その時は、娘照れよ、このブログを嫁に見せるがよい。

 

『そんなの嫁が書いたんじゃないわよ、って言うんじゃない』by娘チュー

 

 

世の中から、高齢者の運転の不幸な事故がなくなりますように。

どんな社会整備をしていったらいいのか、

みんなが安心して暮らせる世の中にしていきましょう。

(まずはこのコロナ禍が一日も早く終息しますように)

 

明日からまた、同居の光熱費の話をします。

コチラもどうぞよろしくしっぽフリフリ