昼過ぎに、義母は、お友達が迎えに来て、出掛けていきました。

嫁には何も言わずにブタネコ

 

最近、穏やかになってきた気がしていたけど

まだまだ、構わないでオーラが出てる気がする。

 

あとは、朝に義父にお薬を飲ませ忘れて

嫁がデイに届けにいったのが、気に障ったかな。

 

しばらくしたら、その義母のお友達から、嫁の携帯に電話が入ってスマホ音譜

 

友「私と出掛けてるの知ってる?と思って電話したの。

  前から気晴らししたいからって誘われてて。

  今、ファミレスで、あんまり食べたくないっていいながら、ドリアかなんか頼んでるよ。

  食べておしゃべりしたら、ドラッグストアに行きたいって言ってるから、付き合って、

  あと1時間ちょっとぐらいで帰るからね」

 

義父のリハパンを3袋(三種まちがえず)買って、ご帰宅おばあちゃんカバン

 

 

そのお友達から、また嫁に電話があってスマホ音譜

 

友「ごはん中にね、同じ話を何回もするの。

  義父のリハパンを歩いて買いに行くしかないっていう話は4回ぐらいするの。

  短い時間のあいだにね。ああ、コレなんだ~って思ったよ。

  また、何かあったら連絡してね」

 

そのお友達に何度か電話していたので、

(義母の携帯の履歴をこっそりチェックしている嫁ヒミツ

なにか用があったのかな?って思っていたら、ランチしたかったんだね。

 

そのお友達さんはお仕事をされていて、合間を縫って時間を作って、

義父のリハパンの買い物にまで付き合ってくださって

嫁に連絡もくださって、ありがとうございますお願い

 

嫁も思わず、電話口でお友達さんに訴えました。

お母さん「買い物は、私、一緒に行くって言ってるんですよ~あせる

友「うん、わかってるよ」