義父の薬のなかに、一粒520円という高額な薬があって、

娘に話したところ、

びっくり「え!じいじって、食後にゴディバでも食べてんのチョコ?」

 

義母は3か所の病院からの薬を服用していて、

最近、認知症薬のメマリーも増え、

おばあちゃんあせる「もう、お薬なんて、飲まなくてもいい!どうせ治らないんでしょ!」

と、言うときがあります。

 

 

気持ちはわかるよね汗

 

そして、薬を飲むか飲まないかは、本人が決めること。

飲まない、という選択肢もあるかな。

 

でもね、ちゃんと飲んでいますよクローバー

 

双極性障害には、リチウム服用しかないと思うし

心房細動のお薬も大事だし、高コレステロールの薬もあったほうがいいと思うし、

家族としては、きちんと服薬してほしいところです。

 

メマリーを服薬して1か月になりますが、怒りモードが落ち着いたように思います。

 

義父に対して大きい声を出していたのが聞こえてこなくなって、よかったです音譜

 

桜桜桜桜桜 

 

今日、

おばあちゃん「どうしても腰が痛いの、予約とれたから整体に行ってくるね、じいじお願いね」

 

お母さん「わかったよ~」

 

帰宅して、

おばあちゃん「急に歩きすぎたんじゃない、って言われた」

 

お母さん「先週はスーパーに1回行っただけだよね」(←嫌味だわブタ

 

おばあちゃん「そうだっけ…でも、ほらその前にすごく歩いたじゃない?」

 

お母さん「あぁ、大学病院まで1時間半?そうだね、疲れがたまってきたのかもね」

 

昨日、今日と、就寝も早めだし、躁は落ち着いてきたのかも。

怒りの少ない寛解期が来たんだったら、いいな~恋の矢