趣味の少ない義母ですが、その趣味の一つが、資金運用。

 

これまでも、うつから躁に変わってきたサインは

通帳を眺めだすことで、わかりますひらめき電球

困ったことに、お金が入ってこないのに、引き落としだけがある銀行口座があって

あと半年ぐらいで、空になってしまいそうあせる

 

うつから上がってきて、通帳を眺めだしたので

資金を動かさないとマイナスになるよ、と

義母に相談して、嫁が代行して、出入金をしたATM

 

そのとき義母は、私に、通帳もカードも念のために、と印鑑までも渡してくれた。

記帳された通帳に、義母の目の前でメモも書いた。

 

それを、今、まるっきり覚えていなくてガーン

おばあちゃんハッ「これは何?誰がやったの、私の字じゃないビックリマーク

 

通帳とカードのありかを知っているので、

勝手に持ち出して、お金を動かした、と言われているガックリ

 

 

家族信託とか、調べていますが、この感じでは、無理そうです。

義母のプライドを傷つけずに、サポートできたらいいのですが。