だいぶブログの間隔が空いてしまいましたが、元気にしております。



Wifiを契約したのですが、無制限のはずなのに何だかめちゃくちゃ重くて、あんまりアメブロにアクセスできませんでした。。

それが、昨日 月が変わったからか、急にサクサク動いてくれるように爆笑
良かった〜。

という訳で、久々の更新です。



とりあえず
この2週間の間の出来事をかいつまんで。。



6/21 水曜日に、2週間のCAG療法が終了しました。

血球が下がるのが早く、早々にアイソレーション対象になり、発熱にヒヤヒヤしましたが、血培の38度の壁を越えることもなく、2週間過ごせています。

どうやら白血球の底は抜けたようで、口腔内の痛みも、だいぶ緩和されてますが、まだ白血球は600ショボーン  
抗ガン剤終わってもう10日経つのに、なかなか血球が上がる気配ありません。
今日もこれから血小板を入れて貰う予定です。

黄色い花黄色い花黄色い花献血のご協力黄色い花黄色い花黄色い花
黄色い花いつもいつも 本当にありがとうございます黄色い花





今回は、緩い治療だからか、髪の毛は抜けてません。


2週間ほど、毎日毎日 おかゆと卵豆腐とメイバランスのアイス をひたすら食べ続け、とりあえず点滴なしで頑張ってます。
もうお粥見るのもイヤなくらい飽きてますがえー



昨日、妹が喋り相手に来てくれましたラブ
マクドの差し入れを持ってラブラブ
久しぶりにジャンクな物を食べれて、嬉しかったてへぺろ





6/16(金)から、免疫抑制剤を完全に切りました。

そして、1週間後、見事に肝臓の数値が悪化。
結局、免疫抑制剤復活えーしかも増量ショボーン
血小板が少ないので、生検はできないとの事で、エコーだけしました。
他の病気の所見は見当たらなかったので、GVHDでほぼ確定って事で、今は肝臓の数値が下がる事を祈るばかりです。





あとは、前の職場の上司や同僚が次々お見舞いに来てくれました爆笑
病気の事は詳しく言ってなかったのに、深刻な事は何となく察してくれてたようで。。
面会で初めて病名聞いて驚いてましたが

関東からも、わざわざ来てくれた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




あと、東京のママ友達が、庭の植物の救済に乗り出してくれました。
ずっと心配していたのだけど、旦那に水やりして貰うだけでは、夏は越せないだろうと思われる子達がいっぱいいて、引き取って貰えるものはお嫁にもらってもらいました。
アナベル・モッコウバラ・クリスマスローズ・ブルーベリー・ヒペリカムなどなど。

ついでに、庭の掃除もしてくれたみたいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ホントに良い人たちばかりで、感謝しかないです。


周りの人たちに恵まれてるなぁって、最近つくづく思います。





ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符






今回は、ドナー探しに苦戦しているので、あまり病気には真正面から向き合うのはやめてます。向き合わないって戦わないって事ではなくて、どうなるかわからない不安を過剰に抱かないように、という意味です。

「起きてない事を心配しても仕方ない。」

これは、麻央ちゃんが言っていた言葉です。
ずっと心がけてます。
不安な未来予想に飲み込まれないように。



あとは、治療がどう転んでも、私の運命だったんだろうと受け入れようと思いました。

なので、焦らず天命を待とうと。
ドナーが現れるも現れないも、運命。
臨床段階の治療を受けられるか受けられないかも運命。


最悪、私がいなくなっても、子供たちは何とか生きていけるよと。
(これも、ブロ友さんが書かれていた言葉です)

そう開きなおったら、気持ちが少し楽になりました。




今後の治療方針が固まるまでは、できるだけ心に波を立てないように、この先の治療の事は考えず、好きな事をして過ごします。

隔離されて不便な事以外、痛いところもなく元気に過ごせている今の身体の状態に、本当に感謝しています。
おかげで、穏やかな心持ちでいられるのかもしれません。




今は、家族のフォトブックを完成させるのが、目標です。

あとは、息抜きにタティングレースという編み物を始めました。
めっちゃ可愛くて萌え萌えですアップアップアップ


{319CE7A3-71B1-452F-8E39-F561B802E93B}






今日、元気に生きている事に ただひたすらに感謝します。