入院して5日。

気分も少し落ち着いてきました。


吐き出しブログを書きたかったけど、それも書けないくらい、頭の中ぐちゃぐちゃで、この先の事を考えると涙が止まらなくて、入院するまであまり考えないようにして過ごしていました。



みなさまから頂いた、暖かい励ましや心配のメッセージ本当に有り難かったです。ただ、有り難すぎて、向き合おうとすればするほど 涙が溢れすぎて返信できずで。。すいません。


昨日、少し落ち着いたので、今ごろで申し訳なかったのですがお返事書いてます。
まとめて書いたので時系列おかしいかもですが、すいません。





黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄黄色い花チューリップ黄



今回の治療は、
キロサイド少量を2週間と、最初の4日間だけ別の抗ガン剤も組み合わせるものです。

昨日でその4日目も終わりました。
抗ガン剤入れる前まで元気モリモリだったし、入れた初日はお友達がお見舞いに来てくれて楽しくお喋りもできたのですが、次の日は頭痛と気持ち悪いのとでダルダルでした。
初日はほとんど寝て過ごしていたかな。

ただ、吐き気にはめっぽう弱いですが、吐くまでには至らなかったので、やはり少量だけあってジワジワくるんでしょうか。


これも日ごとに少しずつマシになって来た感じです。


体調とリンクしてか、昨日にはメンタルの方もだいぶ落ち着いてきました。


入院初日 浮腫んでパンパンだった足も、利尿剤のおかげでだいぶマシになりました。




今の困りごとは、食事です。
病院の食事は、もう心因的にダメになって来てる気がします。

移植後から、食べれる物を食べたい時に食べたいだけ。。とわがまましてきたツケでしょうか。

マクドとか、とんかつとか、ステーキとかお蕎麦とかパスタとか。。 外食はいけるんですが(^_^;)



移植が決まって転院になると、さらに食事制限厳しいらしいので、もう耐えれるのか今から恐怖です。

とりあえず、今はあまり無理せず 冷凍食品とかでしのいで、移植のあと頑張るべきか、移植まで体力維持の為にも頑張るべきか。葛藤中です。

両方頑張れる自信がないので(>人<;)
ヘタレですね。。




今日は調子も良いので、ペットボトルで筋トレしてストレッチして。この後院内ウォーキングの許可が降りたら散歩しようと思ってます。

リハビリの自転車マシーン?とか使わせて欲しいとお願いはしましたが、果たして結果やいかに。



自主トレ頑張るか。
前回の反省を踏まえ、上半身と階段昇降の筋肉は維持したいと思ってますが、点滴が外れないと、階段へは行けないからなぁ。



まぁ、ぼちぼち頑張ります〜

なんくるないさぁ〜(←ブロ友さんから頂きました)




また 書きます。