みなさま  再発の報告に際して、心配や励ましのメッセージ など本当にありがとうございます。



更新が滞っていたのは、リア充というやつですので、大丈夫です。すいません。
あと、治療方針のメドが立たないと、書きづらいというのもありますが。。


お返事がなかなか書けず申し訳ありません。

すこぶる元気で過ごしておりますので、落ち着きましたら、必ずお返事させて頂きます。
すいません。


むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符



さて、そのリア充をかいつまんで。
ただの遊びの記録をだらだらと。なので、スルーしてくださって大丈夫です。


  



告知を受けて2日後の週末は、元々 旦那サマが東京から来る予定となっていました。


私は再発を聞いてから、思い出作りプランをあれこれ探すのに必死です。
いつ再収監を言い渡されるかわからない。

とはいえ、大した事も出来ないので、美味しいもの食べに行くとか、子どもが喜ぶところへ行くとかですが。。

ちょうどこの土日は、近所の春祭り。朝から獅子舞が家に来てくれました。縁起よしラブ
上の娘は、頭噛んでもらいました。
下の息子は怖がって近づかずw


そうこうしているうちに、旦那っちが到着。
妹家族と、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。@さと


娘も食べ放題好きなんです照れ

初めて行きましたが、一品料理も食べ放題でビックリでした。
私は、しゃぶしゃぶはあんまり食べれなかったけど、一品料理は片っ端から注文して、みんなで分けながら美味しく食べられました爆笑


そして、午後は少し休んで、夕食はスシローへ。
(ホントは、近所の美味しい中華屋さんへ行く予定だったのが、予約でいっぱいで入れず。。)

普段ほとんど外食をしないので、ここでも子どもたちテンションアゲアゲアップアップ

私はラーメンを頂きました。



そして、夜はお祭り本番。旦那っちに子ども達を神社まで連れて行ってもらいました。
さすがにホコリとかすごいので、私はお留守番。


子ども達 楽しんで帰ってきましたニコニコ




日曜日。

娘の幼稚園で親子工作。(そもそもは、これに参加して貰うために、旦那っちは今週来たのだチュー)


「やっとこ 」という、竹馬のような乗り物!?を作る行事です。トンカチ叩いて大変そう。

ホコリも凄いので、私は遠目でチラッと覗きにだけいきました。


やっとこ にはなかなか乗れそうもありませんが、運動会で披露するらしいので、特訓せねばです。


そして、帰宅してすぐ お祭りの子ども神輿を引きに神社へ。

帰って来て、息子は昼寝。
娘は、今度は70歳のお祝いの餅まきに。
旦那っち 頑張ってたくさんお餅取って来てくれました。
縁起物なので、私も頂く。




夜は、母と私たち3姉妹で鉄板焼きへ。
妹たちも、子どもをそれぞれ旦那さま達に託して女子会です。妹が企画してくれました。


移植入院する前に、頑張って来い!!と 両親が食べさせてくれたあのお店。あの時は、また食べに来るのが目標だった。その時は、ローストビーフを食べるぞ!!と。

ローストビーフは叶わなかったし、快気祝いでもなくなってしまったけど、再び食べに来られたことに感謝。
食べれる胃袋をキープ出来ている事にも感謝です。
病気の話なんか一つもせずに、わいわいキャッキャッと楽しい時間でした照れ



月曜日。

運命の、医大受診日。
旦那と母が付き添ってくれました。


とりあえず、順番待ちの列には入れて貰えました。従姉妹の中に、ハプロのドナーが現れてくれたら、道は開けるでしょう。

ハプロのドナーが見つからない場合、今の病院でバンクからの移植を待つ形になりそう。


あとは、病勢次第では、早々に入院して、病勢をコントロールしないと移植まで辿り着かないかもしれない。



この辺りは、流動的すぎるので、話が詰まってきたらまた書きます。




朝イチの通勤電車に揉まれて、早めに行った甲斐もあり、午前中で終わりました。

三ノ宮でとんかつランチ。


そして、その場で東条湖のおもちゃ王国に宿泊予約。

家に帰ってすぐに出発しました。


子ども達も、明日は幼稚園も保育園も特別お休みします。
この緊急事態に、ホントは月曜日に帰る予定だった旦那っちが延泊してくれました。会社のみんなの理解あってこそ。ありがたい事です。


おもちゃ王国がどんな所かわからないながらも、子ども達は、そのネーミングから察する所があったようで いつになくノリノリで、車の中では自作の歌なんて歌っちゃってました爆笑


ホテルの部屋から、夕食のバイキング、大浴場と楽しい事目白押しで、とっても喜んでくれてました。
どこかへお出かけしてこんなに喜んでくれたのは初めてかもしれないくらい。
遊園地に前泊っていいのかも爆笑




火曜日。

娘 朝風呂を所望。旦那に連れてってもらう。
私が温泉入れないから、娘のお風呂だけ心配。旦那の方が、男風呂に入れたくなくてゴネてた。
何歳までいけるかな。
母親がいないと、女の子はこういう時困るんだな。としみじみ。。



おもちゃ王国。開園時間フルでみっちり遊びました。それでも時間が足りないくらいw
良い感じの空き具合?に、貸し切り状態で何回もお気に入りの電車やらカートやらアトラクションに乗りまくりましたチュー

フリーパスの元とれたわーw



そして、無料でトミカで遊べるスペースでトミカにどハマりしてしまった息子。

結局帰って来てからも、「もっかいトミカ行く!!」とうるさすぎて、生活に支障をきたすレベルに。。


今後の私の入院の事も考えて、一つ買ってあげる事にしました。
無料スポットで楽しむだけなんて、甘いですよね。まんまとメーカーの思うツボになったのでした。まぁそれも良いかな。


娘にも、何か記念に残る物をと思い、リカちゃん人形を提案。
私の誘導だったかもしれないけど、リカちゃん人形と、家族で楽しかった思い出がリンクして、大事にしてくれたらなぁ〜という願望を込めました。。
押し付けかなぁ〜。思い出作りってムズカシイ。。




水曜日。

子ども達の発達検診でした。
うちの子たち、少しグレーゾーンな空気がするので、今後生活していく上で、一応受けておきたくて。


発達障がいは、原因不明と言われているけど、私の血液疾患が一因だったかもと思うフシもあり負い目があります。。

この辺の関係性の研究とかされてる教授とかいらっしゃるのかなぁ。一度血液内科の先生に聞いてみたかったけど、結局聞けなかったなぁ。
ミネラル不足とか鉄欠乏とかで、脳の神経発達が未熟なのかなとか思ったり。
あくまで私の勝手な憶測の域です。すいません。



お昼は、またもやとんかつ。私が好きなのですw
もっと言うと、昨日の夕食は、私の好きなエビフライを母が揚げてくれました。
旦那が来てから揚げ物三昧。私の胃腸よく頑張ってるわw

松屋の系列のとんかつ屋さん。これまた初めて食べたけど、安いのに美味しかった。
お弁当候補に急浮上。



午後は、トミカを買いにトイザラスへ。
息子っち大喜び。
調子に乗って、あれも欲しいこれも欲しい言い出してびっくり。もちろん買いませんがね。




木曜日。

定期受診日。これまた運命の日。
旦那っちも付き添ってくれました。


血球に著しい低下はないようなので、まだ執行猶予つきました。
来週マルクするので、あと10日は自由の身確定といった所か。


医大の先生との連携をお願いして、うまく治療が進む事を祈ろうと思う。


入院中から、なぜかとても縁のあるリハビリの先生。子どもの年齢も近く、何かと境遇が似ているので、入院中は、いつもお口のリハビリもしてました。
先週4ヶ月の報告に行こうと思ったら再発しちゃってて行けなかったので、リハ室を覗きに。

入院したら、また受け持ってーってお願いしました。



お昼は、病院近くの10割そばのお店へ。
ここ、退院した日に食べに来たんだよねぇ。
なんか、思い出巡りみたいになってきたな。

美味しかったから、また来ようって言ってたんだ。まさかこんな状況で来る事になるとは。。だったけど。

退院した日は、外の世界に過敏で、除菌シートで拭きまくりながら、持参の水を飲み、暖かいそばを少し食べたなー。
なんて遠い目をしながら、ざるそばと天丼のセットと、牛タンを平らげた私。出されたそば茶が冷えてたけど、気にせず飲んじゃった。
ホントに病気なのかなぁって自分で信じられない。





そして、午後。旦那っちもとうとう東京へ帰って行きました。





金曜日。

久々の普通の日がやってきた。
朝から、役所で書類もらったり、ユニクロのセール行ったり、パソコンに向かってお仕事したり。


日常を過ごす事も大事。
私に残された時間が少なかったとしても、周りは関係ないしね。毎日パーティってわけにもいかない。毎日泣いてたって仕方ない。結果を何か残そうとして焦っても仕方ない。

脳内多動だからしょうがないか。


ちょっとまた色々グルグル考えちゃってるな。
また吐き出させて貰おう。



そんなこんなの忙しい一週間でした。


明日は、再発を聞いて、親友ちゃんが遊びに来てくれます。遠路はるばる来てくれるので、今から、どこにランチに行くかウキウキです。

また食べる事だね。





また書きます。