一週間ぶりの外来ですキラキラ


採血27番で、10時半診察終了。
今日はいい感じの流れですピンク音符




血液検査の結果

WBC  30
ヘモ  10.1
血小板  17.9
シクロスポリン  93
先週のwt1  検出未満キラキラ



ドキドキのwt1。
問題なしで、移植後3ヵ月のマルクは飛ばして、来月4ヵ月でマルクとなりました照れ

ホッと一安心。


口内のGVHDは相変わらず。
これ以上悪化して、食事が取れなくなると困るので、免疫抑制剤の減薬は慎重にいきましょうとの事で、今週は現状維持で。1日 85mg


あと、お風呂の時にだけ、胸の辺りがうっすら赤くなり始めました。
移植後1〜2ヵ月出ていた症状に近いです。
免疫反応の可能性もあるので、引き続き自己観察はしっかり行っていきたいです。


あと、車の運転、そろそろしてもいいか聞いてみましたおねがい
身体に不調がなければ、ごく近い距離からならダメとは言わない。というニュアンスでしたウインク

良いと解釈して、まずは歯医者辺りから自力で行こうかなー口笛







音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


ここからお仕事のハナシ合格


在宅の事務仕事を再開しようかとなり、新しいパソコンを手に入れました♡  経費節減で、安いのを買ったからか、実家のwi-fi環境が悪いからか、パソコンの動きがイマイチですが、まぁ文句は言えません。ないよりマシです。


結婚以来、主人の実家(自営業)の事務仕事を担ってました。その前は営業職。。

事務に詳しくない私が、私よりももっと事務が苦手な義父と旦那に変わって、試行錯誤しながらやってました。かれこれ7年。
完全自己流アセアセ
元々書類整理とか苦手な私。ファイリング?とかなってないし、エクセルで作ったお給料の計算表などは、私しか使いこなせないであろう仕様あせる
私が事務をやり始めてから、手書きの書類をエクセルに変えてたり、社会保険に入ったり、マイナンバーが始まったり。。誰もやり方を知らない事多数。。


入院生活が始まった時には、引き継ぎが口頭だけではうまく出来ず、旦那と度々電話で悶着してましたアセアセ
人が見て分かるように整理してなかった自分が悪いんですけどねガーン
整理整頓苦手で、自分が分かればいいかって感じでやってしまってました。。反省あせる

今回、事務仕事のルーティンを活字にまとめて残しておかないと、私がいない時に困るという事を痛感しました。
今までやってた事務仕事をまた再開すると同時に、この機に引き継ぎ資料をちゃんと作ってしまおう!!と意気込んでます。
この半年、人手が慢性的に足りない中で、事務までふっかかって来て、旦那はキャパオーバーだったので、やっと肩の荷が下ろせると喜んでます。喜んでもらえる働きが少しでも出来る事は、有難い事ですおねがい

入院費やら、交通費やら、私の病気によって要らぬ出費のオンパレードをさせてしまっているので、少しでも役に立たなければ



さて、遠隔で資料を共同管理していく上で、クラウドが一番いいのかな?と思い、初めて登録しました。  パソコンとか苦手なので、設定に右往左往DASH!

やり始めて3日。
wi-fiの調子が悪かったのと、アプリが調子悪くて再インストールが必要だったりで、昨日やっと私のデータがネットに繋がりましたDASH!
が、まだ、旦那のパソコンと繋がってませんゲロー


今月はメール添付で乗り切るか!?
こーいう時、自分のスキルのなさに辟易します。
そのうちパソコン教室とか通いたいなぁ。ムリだろうなぁ。ネットでチマチマ調べながらやっていきますえー




クラウドより良い方法あるのにー。知らないんだ!?   みたいな情報あったら、どなたかアドバイスくださいお願い

キーワードでも何でもいいです。ヒント頂ければ、あとは検索で頑張りますのであせるあせるあせる





一歩づつでも、
社会と繋がって行けたら嬉しいなラブ

今後の為にも、スキルアップして、知識も増やさないとだチュー