day90キラキラ   4/13(木)

移植後3ヶ月が経ちました。


そしてちょうど木曜日は1週間ぶりの外来でしたニコニコ



朝早めに採血の順番が取れれば、午前中には家に帰って来られる事がわかりました。
採血の受付が始まるまでは、廊下に沿って並んだイスに座って並んどく方式だという事が分かってから、どんどん行く時間が早まってきてます。




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符




採血結果


WBC  33
ヘモ  9.8
血小板  16.5
シクロクロスポリン 132
wt1  →   結果は来週



今回の採血結果も悪くないので、
マルクはまだいいかなぁ〜という感じでした爆笑

来週のwt1の結果を見て考える感じ。




シクロスポリンが100を上回ってるので、免疫抑制剤のネオーラルを少し減らします。
これで口の状況が悪化しない事を祈ろう。
GVL効果を狙って早く減らしていきたい。。




今の症状。 
備忘録なので、無駄に長いです。
スルーして下さいねキョロキョロ

ダイヤオレンジお口の不快感
    ・プツプツ水泡が出来ては消え、出来ては消えしている。喉の奥の突き当たりにも出来てるので、飲み込む時の異物感がある。痛みなどはない。
    ・口内が相変わらず白っぽい。ぶよぶよしてる。
    右矢印 やっぱりGVHDっぽいねと。

    ・相変わらずの味覚障害。食べれるけど、美味しいぃ〜!!って思う食べ物はほぼない。 何となく味が変と感じる。もしくは変な味や食感で食べれない。
    ・刺激物にとにかく敏感。胡椒でもヒリヒリする。ソースも香辛料カラいと感じる。
   
ダイヤオレンジ
    ・何となく、いつも腫れぼったい気がする。
    ・目ヤニが毎日出る。
    右矢印眼科で相談して下さいと。
     
ダイヤオレンジお腹から腰周りに、そばかすのようなちっちゃい点々があちこち出現。日に日にホクロっぽくなってきてる!?気がする。
    右矢印皮膚科のついでに聞いてみて下さいと。

ダイヤオレンジ手のイボ
    ・両手に複数
    右矢印皮膚科で治療中

ダイヤオレンジ爪の根元
    ・day60を過ぎた頃から、出てくる爪が波打っていて薄い感じでした。それがどんどん出てきた今、根元が剥けそう。移植外来の看護師さんに、マネキュアを塗って保護すると良いと聞いたので、やってみよう。。

↓親指の上の方の白い線が最初の抗がん剤の時の。根元が移植の時の。
ついでに人差し指と中指は、窒素一回当てた後のイボの状態。
{EA101605-1D8A-4F63-B3EF-24DF6DA580AA}


ダイヤオレンジ
    ・1.5㎝くらい伸びてきたかな。

{3F466F05-CA4E-4B57-84CB-CBBA3AF13D4E}



ダイヤオレンジ産毛
    ・顔。特に口周り、鼻の頭から小鼻の周り、もみあげ周辺  がすごい産毛です。でも、皮膚に刺激を与えるのは、GVHDを誘発する可能性もあるのでやめた方がいいとの事で、剃ったりしないように言われた。
まぁ 四六時中マスクしてるし、剃る気なんて全然なかったから、言われてビックリ!!

家族に、濃い産毛を披露してはネタにして笑いを取っていた私。。
私の毛穴ってこんなにあったんだーって呑気に関心してただけだったけど、産毛気にしてる人多いんだそうですチュー

ネオーラルの副作用って噂も今ごろ知りました笑い泣き

自分の女子力の低さに呆れますが、細かい事がイチイチ気にならない性格は、精神衛生上はいいのかも照れ
↑ここでも呑気な私w


なんせ「死ぬ事以外、かすり傷 」ですからねウインク




このまま  こんな感じで調子良く行けますように。。