一週間ぶりの病院  病院

定期診察日です。





ノロの影響はもうなく、2、3日前からお粥以外も食べられるようになりましたてへぺろうさぎ

お腹は少しゴロゴロ言ってますが、通常便が出てます(o^^o)


思ったより早く終息してくれてホントに良かった大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
自分が思ってるより免疫あるのかな私 笑
とか思ってしまった。
なぁんて、過信はいけませんね。。




本日の血液検査結果

WBC  40
ヘモ  10.2
血小板  22.1
シクロクポリン  93


ついに血小板が基準値に入ってきました!!
ヘモ様も、初の二桁!!
先生も良い調子だと言って下さいましたカナヘイハート

いつもの事ながら血液検査の結果は、常にドキドキして、心臓に良くないですが。。
今日は嬉しい日になりましたつながるうさぎ


シクロクロスポリンが100切ってきました。
体内に蓄積させてた分の濃度が自然に下がってきているみたいなので、とりあえず来週もネオーラルを50mg×2/日 づつ(現状維持)になりましたカナヘイピスケ

早く減らして欲しい気持ちもありつつ、GVHDが恐いのもありつつ。。複雑なところです。

シクロクロスポリン次第ってとこですね。




GVHDと言えば。。
口の中が未だにピリピリしてたり、ふやけた状態になっているのは、GVHDの可能性もあるとの事でしたやる気なしピスケ
今さら〜

正確には、生検して確定するらしいけど、そこまで不自由を感じていませんので(ってゆーか、移植後からずっと口の中は不快だし。今さら感)。ステロイドとかも極力いらないので、生検は遠慮しておきました。
先生もどっちでもよさそうだったしねてへぺろうさぎ

ごはんが食べられなくて我慢できないくらい痛くなったら、考えよう。





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1






今日は、2次がんについて、聞いてみました。
検診とか、どうするのかなぁ〜と思って。


基本的に確率が高いのは、やはり血液腫瘍なんだそう。
再びMDSを発症した場合、それが私の遺伝子異常と同じだったら再発。違うものなら2次がんと考えるというようなお話でした。

固形がんの出現割合はそれ程高くないと。
なので、病院で特にフォローしてCTやPET検査などをする事はないので、各自で定期検診は受けるようにとの事でした。

子宮、乳、大腸、胃、辺りはマストかなというニュアンスでした。



その他、歯科と眼科も定期的にかかりつけ医に受診する事を勧められました。

なので、昨日 歯科にはかかっておきました。
子どもの頃からお世話になっていて、腕も信頼がおける先生なので安心してます。

当然先生には、移植後であることを説明。
すると、少し事情を聞かれ、早く見つかってホントに良かったねぇ。って言われました。

転化前に移植できなかった事ばかり悔やんでいたけど、転化前に発見に至ったのは、むしろラッキーだったのかなと思え、少し心が楽になりました。



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





次は、来週。


wt1の検査をするそうな。
その結果も踏まえて、移植後3ヶ月目のマルクをいつするか決める感じでした。

あぁ。またドキドキの日々だわあんぐりうさぎ



結果を聞くまで、
あまり考えないようにしようカナヘイピスケ




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





今日は、こちらの地域ではまだ桜桜は3〜5分咲きって所が多かったかなぁ〜桜


週末お天気がイマイチなんだけど、桜見に行きたいなぁ〜カナヘイきらきら