昨日は、day70


退院後初めての外来日。

先に結果を。



結果は順調ですとのことカナヘイきらきら

退院前のマルクの結果が出てました。
完全キメラ継続ですカナヘイハート

2ヶ月クリアー!!




手に出来てるデキモノの中に、イボっぽい物があるので、近所の皮膚科で治療して貰って下さいって言われた。
窒素で焼くんだろうな。。痛そうだなあんぐりうさぎ




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



さてさて、外来での診察。いったいどのくらいの待ち時間になるのか。。
最初なので色々お試し日でしたカナヘイピスケ





とりあえず、何と言っても通院が自分で出来ない点は、盲点でした。
運転する気満々だったけど、暫くはDr.ストップなんだってね。筋力落ちてるし、薬も色々飲んでるしね。。

子どもの、幼稚園の送迎時間との兼ね合いもあるし、私の送迎をしてもらえる人を確保するの難しいてへぺろうさぎ
自分で出来ないことばっかりで、もどかしいなぁ。


とりあえず今日は、父に会社に遅刻してもらって、朝イチ送ってもらいました。


血液検査に時間かかる事は折り込み済みですが、どんなもんかなぁと思って、今日は早めに待合いで待ってました。
結局 採血が9時すぎ(8:30から並んで)で、診察に呼ばれたのは11時くらいかな。


その間に、病棟に顔だして、挨拶して来ました。
一週間経ってないのに、とっても懐かしく。。
暖かい笑顔の看護師さん達に癒されましたつながるうさぎ
あとで緩和ケアの看護師さんも会いに来てくれてカナヘイきらきら
ホントにたくさんの方たちに支えられた入院生活だったんだなぁ〜としみじみ。





そして、初外来という事で、移植外来の看護師さんと軽く面談。

虫歯とかができると、治療が厄介になるから、歯のメンテナンスには行っておいた方がいいと言われました。
少し目ヤニが出てる話をしたら、先生は様子を見ましょうという事でしたが、看護師さんは、眼科も定期的に通うのがオススメとの事でした。


皮膚科に歯科に眼科。。
足もないのに、そんなに通えるかーーーあんぐりうさぎ

っと思いつつ。。

まぁ眼科はそのうち  にするかな。




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1






day71


外来翌日。

近所の皮膚科へ。

2日連続朝イチから始動はしんどかったけど、朝イチが一番病院空いてるし。。
父もお休みの日だったので、送迎して貰えた。


移植?何それ?って感じの先生じゃなくて、話がスムーズでありがたい。がんセンターに勤務されてた事もある先生だった。
お疲れさまでしたね。ってめっちゃ何回も言われたw


1ヶ月以上様子見していた、手に出来た水泡は、汗疱状湿疹ってやつでした。
そして、最近新たに現れて、主治医がこいつだけアヤシイ→皮膚科へ。と言ったヤツが、ウィルス性のイボでした。
主治医 ご名答!! 皮膚科も軽くいけるじゃんって、妙な感想を抱きつつてへぺろうさぎ


窒素でジュってしたら終わるのかと思ったら、免疫低いし、治療は長引くらしいショックなうさぎ

これから暫く、週一回通ってと言われたあんぐりうさぎ


えーー  正直体力的にしんどい。あと、足がない。。
どーしよーーかなーー。
チャリで5分かからないトコロなんだけど、自分的には車より、チャリのが乗れる気しない無気力ピスケ

出たとこ勝負で考えよう。。お天気が良ければ、リハビリ散歩という事も出来なくはないだろう。。




しかし、窒素で焼くの、地味に痛いじゃないか大泣きうさぎ

手のひらだから何する時も、何かが当たってナウ激痛っすけど
ケータイ持てないっすけど。


妹が、昔焼いた事あるけど、そんなに痛かったかなぁ〜って言ってくる。
移植患者は、皮膚刺激に弱くなってるから余計??



治療する前は痛くなかっただけに、地味にイラっとしちゃうこの痛さ。
どこにも移らず、早く解放されますように。。