最近のプール(私のね...)


4月でジムに行き始めて2年目に突入しました。
去年は、ほぼほぼ スタジオ 参加していた私。

なんとなく、週1でプールへ。
泳げなかったバタフライを覚え、
今年初めに、初中級水泳に初参加。
600m くらいだったかな…。
すごく疲れたのが始まり。
そこで、初めて50 泳いだ|ω`)

3月終わり頃に、PUMPの整理券が取れなくて、
仕方なくプールへ。
同じ時間帯にやってる 中級水泳に、
初参加しました。

もぅね、w-upで、50×4とか。

無理でーす!状態。
特に、プルは辛すぎで、またもや撃沈。
周りの方々は 私の母くらいの年齢の人ばかりで
ほんと びっくりしたのをよく覚えてます( *¯³¯ )

でも、やったことの無い ドリル練習に
全くできないけど、面白い!って思えた。

一度、ちゃんと習おう!と思い、
4月から、成人の有料クラスに申込みました。
週1回!通い始めて、この前で5回目。
こちらもね、w-upが 25m×6とはいえ、
サークルが短くて 特に私は必死(´×ω×`)

そうだったのか!と出来ないけど学ぶ事だらけ。
出来ないなりに 楽しくなってきたこの頃。

たまたま、仕事に行っていた曜日がoffになり
有料クラスと同じ インストラクターの
中上級水泳!もちろん、中級コースへ 
初参加して またまたまたまたまた撃沈
したのが4月中旬(笑)
その時に、初めて75mを体験。
75×4とかだったかな…何度 立ったことか(^-^;

最近、
クロールの出来なかった左側の息継ぎも
なんとなくできるように なったけど、
自分は 何回で息継ぎしたらいいのか
分からなくなりつつある 今日この頃(T_T)笑
でも、4回もしくは、2回が多いかな。。。

つい最近、クロールのタッチターンを
教わりました。背泳ぎのタッチターンは、
全く出来る気配なし(笑)
背泳ぎの水中スタート、長い距離できないし、
まだ蹴伸びから浮上しか
出来ないけど教わりました。


ゆっくりで、いいんだよ~って、
言われるけと、、、そのゆっくりとか、
早く泳ぐとか 分からない( ̄∀ ̄)笑


泳ぎ切るので必死(笑)
自分のペースが分からない(笑)

去年は週1プールだったけど、
最近は週2.3回 足を運んでます。

もはや、スタジオ いってない(笑)


子供の頃、スイミングを習っていなかったので
学ぶことばかりの最近のプールです。
苦手なことが ハッキリしてきた(^-^;

中級水泳は、今の私にとっては、
辛いけど…泳ぎきった達成感は、
少なからず 自分の中で自信と成長に
なってると思うので、時間を見つけて
参加したいと思います。

まだ、1人じゃ 50×何本とか 出来ない〜
時間見つけて 筋トレもやらなきゃな。


肩こり腰痛予防で とりあえず 4泳法 25m
泳げるようなる!という目標から

いまは、肩こり腰痛予防はもちろん!

目指せ、余裕を持っての
100mの個人メドレー!!
欲を言えば 200m個人メドレー 完泳!

を目標に 泳ぎに行きたいと思います。




今週から、次男は新しいプールへ!
バスで通い始めました。

たまに見る成長の姿を楽しみに母さんも
頑張るよ♥(ˆ⌣ˆԅ)