今日で 次男 6歳になりました。

{3EA9ABF5-5500-4AC6-9E9F-7FFEDA3DE54C}


毎年ながら結婚式記念日に
産まれてきてくれたら次男です。

逆子体操を頑張ったのに...
お腹にいる頃から意志が
強かったのか 全然ダメで。

ここから来てるのか?
確実に負けず嫌い。

強化も、初めてクロールの息継ぎを
やるのに右も左も分からないまま
 いきなり泳がされて....
散々だった初日。

流石の私も 
辛かったら行かなくていいよ。
幼稚園のクラスで 丁寧に教わる?

と聞けば、
明日も明後日も行く!と。

私は独自で泳げてる感じで...
ネットみたりして 母さん流で
次男の息継ぎを布団で教えて...
次の日の朝に40分だけプールに
一緒に行って教えて....

2日目の強化で、なんとか
目標のクロール15mを泳ぎきった次男。

正直、母さんびっくりしました。

最終日は、もぅ十分 頑張ったから。
注意するところだけ再確認して
テスト緊張しないで楽しんでおいで。
と見送り 上で見てました。
(この日、旦那も初めて見学)

初日が散々だっただけに、
それなりに形になってて。

息継ぎしながら泳いでる次男に 
旦那はびっくりしてました。

テストが始まり、
堂々とした感じで泳いでました。

そして、新しい色の帽子になり、
強化練習3日で、
クロール息継ぎマスター!?
バッチを1つ貰って帰ってきました。


正直、
次が背泳ぎ25m
クロール25m
だから、もう少しゆっくりでもいいと
思っていたけど...

先週、
やっと背泳ぎ10mのバッチ貰えて
クロール息継ぎ 難しいよー
なんて言ってたのに、

昨日から、また背泳ぎ。
とりあえず細い次男。
体力つけないと厳しいよ....。

でも、やりたい事は
ママも全力でサポートするよ。

兄さんの夏休みの宿題の暗唱
(寿限無)

ジュゲムジュゲム五劫の擦り切れ...

次男も覚えてたし…(°д°)
勉強も今のところ3兄弟の中で
1番好きなのかな。

とりあえず、食べるの遅すぎだから...
たくさん食べて 下さい。





誕生日プレゼントはゲーム。

と....プールの時、
水が入ってるのか?
上から見ていて気になったので、
ママが使っているメーカーの
ジュニアサイズの色違いを..
パパに内緒で ママから。。。


{1A518D88-0B55-411E-8C8A-72B39C41AB96}


(画像 お借りしました)


顔が小さいから、
1番小さいので、スッキリして
フィットすることを願って...ポチリ。

ゴムがないタイプだから、
嫌がるかな....
私もはじめは抵抗あったけど、
もぅ、
クッションありには戻れない(´∇`)

まだ、
届いてないから見せてないけど...
気に入ってくれたらいいな。


改めて お誕生日おめでとう♡
大好きだよ(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*