【8月29日10時投稿】
台風第10号が接近しています。 
まだ福岡市内の風雨は強くないですが、午後になると雨量も多くなる予報です。
福岡市の図書館や美術館など、公共施設の多くは休館にしています。
不要不急の外出は控えましょうね。
 
事前の警戒措置として、災害のおそれがある地域にお住まいの方に対し、高齢者等避難を発令し、市内167箇所に避難所を開設しました。
避難が必要な方は早目に必要な準備を始めてください。 
開設する避難所は福岡市HPに掲載しますので、最新の情報をご確認ください。
 
家庭ごみ(燃えるゴミ)の収集は今日29日は中止です。
 
総合ハザードマップを添付しておきますので、ご確認くださいね。

 

 

 
福岡市長 高島宗一郎