まもなく卒業シーズンを迎えます。児童・生徒たちはコロナ禍で貴重なこの2年間をマスクで過ごし、さまざまなイベントや人との接触機会が制限される中、本当に頑張って卒業の日を迎えられることと思います。
そうした皆さんの卒業をお祝いするとともに、残り僅かな学校生活を少しでもぬくもりと彩りのあるものにするため、福岡市PTA協議会の協賛をいただき、今日から順次、福岡市内の小・中・特別支援学校にフラワーアレンジメントを贈らせていただきます。もちろん国立と私立にも希望校には全て贈ります。
フラワーアレンジメントに使った花は、すべて福岡市内の花き農家の皆さんが丹精を込めて栽培されたものです。
イベントなどの減少で花の需要も減っていますが、綺麗で可愛い花が咲いてますよ!

 




 

 

福岡市長 高島宗一郎