安倍総理の辞任会見がありました。

福岡市は、アベノミクスの追い風を背に受け、日本で最も成長した都市と言えます。

福岡市の懸案であった老朽化した都心部のビルの建て替えを進める再開発事業「天神ビッグバン」も、国家戦略特区によって、航空法によるビルの高さ規制の緩和をしていただくことで、補助金などに頼らない形で事業をスタートすることが出来ました。

またスタートアップ特区によって、起業都市として福岡市は大きく存在感を示すことも出来ました。

アベノミクスが始まり、福岡市は市税収入が7年連続過去最高を更新し続けています。この成長の果実で、福祉など生活の質の向上に繋がる施策を続々実行することが出来ています。

また博多駅近くの、土地探しが難しくて新規の保育所ができていなかった場所でも、公園の中に保育園を作れるようにするなど、様々な規制緩和をしていただいたお陰で、安全安心の後押しになりました。

何より、強い日本を取り戻していただきました。

連日のコロナ対応でお休みも取れず、お身体にも負担がかかっておられたかと思います。

まずはしっかりとご静養していただければと思います。

福岡市長 高島宗一郎