日曜日から福岡市長選挙の告示です。
福岡市は都市の成長で得た果実で生活の質を向上させるという好循環がまわりはじめています。
税収は政令市で唯一過去最高を5年連続で更新していますし、市政信頼度は就任時の41.0%から過去最高の77.7%に向上しました。
天神ビッグバンなどのプロジェクトで最新の地価上昇率は東京や大阪の倍になり、ウォーターフロントネクストでは港の整備とクルーズ誘致を進め、クルーズ船の寄港数は横浜を抜いて日本一になりました。

こうした経済の勢いを背景に、全ての小中学校の教室にエアコンを整備し、保育所はこれまでの4倍の整備数で定員を増やして13,000人分の整備を行いました。スクールソーシャルワーカーを全ての中学校区に配置し、高齢者乗車券をタクシーにも使えるようにするなど、様々な取り組みを行ってきました。

これからもこの福岡市の勢いを止めずに、経済施策をグングン進め、高齢化の進展に対応した持続可能な優しい街を目指してチャレンジを続けていきます。

選挙活動については、今回は地道に丁寧に、普段公務で訪問できていない地域などを含めた全ての校区を遊説カー等を使ってまわっていきたいと思っています。

勝手連のフェイスブックページでも発信していると思いますので、ぜひ登録もお願いしますね!
→ https://www.facebook.com/takashima.fukuoka/?tn-str=k*F

 

福岡市長高島宗一郎