いったん、受け入れを休止しています。(2016/04/22)

昨日から旧大名小学校で始めた支援物資の提供ありがとうございます。会社や学校が休みで動きやすい週末のうちに何とか迅速に物資の支援に着手したかったので、本当に多くの皆さんに足を運んで頂き感謝致します。今日以降ももちろん引き続きご協力よろしくお願いします。

さて福岡市では金曜日の朝から市役所本庁と区役所、出先機関に義援金箱を置いて市民の皆さんへご協力をお願いしていますが、このたびさらに銀行振込口座を開設しましたのでお知らせします。
実は口座自体はすでに開いていたのですが、銀行に振込手数料を無料にして頂く交渉をこの週末にしていたので時間がかかっていました。両銀行ともに喜んで協力頂きました。ただ、窓口では対応可能なのですが、どうしてもネットバンキングなどのオンラインでの振込は免除にならないそうです。詳しくは下記をご覧下さい。

(1)口座開設金融機関
 ・福岡銀行     本店営業部 普通預金 6558248
 ・西日本シティ銀行 天神支店  普通預金 3087408

(2)口座名
  両銀行とも
  熊本地震福岡市義援金

(3)振込手数料
  ・福岡銀行の場合
    福岡銀行、熊本銀行、親和銀行の窓口からの振込手数料は無料
  ・西日本シティ銀行の場合
    西日本シティ銀行の本支店窓口からの振込手数料は無料
 ※各窓口で「義援金であるので、振込手数料は免除で」とお申し出ください。
 ※上記以外の銀行からの振込手数料、およびATM振込、インターネットバンキング振込等で振込を行った場合、振込手数料が免除となりませんのでご注意ください。

(4)受付期間
 平成28年4月17日(日)~5月13日(金)

また昨日はfacebookを見てコカコーラウエストジャパン様からお水10万本のご提供を頂きました。
また九州のためにと、焼豚ラーメンのサンポー様からカップラーメン1000個を提供頂きましたので被災地へ送っています。
このように同じ規格品を大量に提供して頂ける企業様の協力は大変ありがたいです。ご提供頂ける場合は福岡市役所市民局(092-733-5161)まで是非ご相談ください。