日本では2週間に1人、生まれたばかりの赤ちゃんが「望まない妊娠」による虐待で殺されているそうです。
衝撃的なメッセージを発信しているのは尊敬する仲間、フローレンスの駒崎さん。そこで彼は、妊娠期から相談に乗り、子どもを望む育ての親に託す「赤ちゃん縁組」という事業を立ち上げようとしているのです。
これは素晴らしいチャレンジ!福岡市としても協力できる事を検討していきます。
彼曰く「これが広がれば、赤ちゃんの虐待死を根絶することができると思います。なかなか財務的には難しく、軌道にのるまで3年くらいかかりそうなのですが、頑張って挑戦していきたいと思います。みなさんのお力をお貸しください。」と。
まずはこちらのページを読んで頂ければと思います→ 
https://readyfor.jp/projects/akachan-engumi

福岡市長高島宗一郎