高島宗一郎オフィシャルブログ「Open・Fair・Free」Powered by Ameba-日本スケート連盟の橋本聖子会長

フィギュアスケート・グランプリファイナル福岡。日本スケート連盟の橋本聖子会長も出席され、昨夜のフェアウェルパーティーで全ての日程を終了しました。
開会式でご挨拶させて頂きましたが、バーチャルではなく、ネットでもなく、リアルに世界を感じてほしい、そしてリアルに世界最高の華麗な技に感動して欲しいという思いで、多くの皆さんのご協力のもとで福岡開催を実現出来ました。
世界においてFUKUOKAという存在感も示せたと思います。
福岡市にはこうした国際大会を運営するノウハウがあるし、施設やホテルもあるし、市民の皆さんのホスピタリティもある。国際空港も世界最高水準に近い!
今後もこのような国際大会は、議会、JC、経済界、そして市民の皆さんなどと一緒になって積極的に誘致していきたいと思います。
最後に、日の丸を一番高いところに掲揚してくれた羽生選手、浅田選手をはじめ、全ての選手の皆さんのソチオリンピックでの活躍を祈念致します。
ありがとうございました。