こんばんは、福岡市長の高島宗一郎です。


 天皇皇后両陛下主催の春の園遊会にお招きを賜りました。

$高島宗一郎オフィシャルブログ「Open・Fair・Free」Powered by Ameba


 豊かな緑に囲まれた赤坂御苑には各界からの招待者が。

$高島宗一郎オフィシャルブログ「Open・Fair・Free」Powered by Ameba


 たくさんの招待者の前を天皇皇后両陛下、皇太子殿下、秋篠宮殿下がお歩きになられます。
 私がオランダ大使の横で直立でお待ち申し上げていると、なんと天皇陛下から、かつての地震で被災した玄界島への温かいお気遣いのお言葉を賜りました。また、福岡の近況についてもお尋ねを賜りました。
 さらに皇太子殿下、秋篠宮殿下より、先日福岡で開催された国際泌尿器科学会への皇太子殿下の行啓、アジア文化賞での秋篠宮殿下のお成りの際の福岡市の対応についても、温かいお言葉も賜りました。


 感激で胸がいっぱいです。


 さっそく西区長を通して玄界島の公民館館長や自治会長さんへお伝えしました。


$高島宗一郎オフィシャルブログ「Open・Fair・Free」Powered by Ameba