休日の一人朝活 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

久しぶりに2日以上のお休みの休日


そして今日は6月最終日。


そんな朝にふと思いついたのは


毎月月末くらい

「今月もよくやった!」

と自分を労っても良いのでは?


人は毎日を過ごしていると、

流されるような毎日で自分を労うことを忘れてしまう。

(毎日コツコツ自分労い時間を持ってるひともいるとは思うけど、私は寝落ちしてしまい、、)


月末は自分を労う日!

出来たこと、やれたことにフォーカスする日。

と決めてしまえば

良いのでは?


と、思った休日の朝。

6月最終日。



私はお仕事の挑戦、忘れない工夫頑張った。

疲れた時はご飯作りサボれた。

家事テキトーにやれた。

頑張るのをやめられた♪


風邪が長引いたけど何とか回復できた。

上司のおかげで出来てないにフォーカスする癖が強いなあと気づけた。

(上司が私は大丈夫と言葉で上手く縛り、出来てるを見てくれたから。ありがたいです。)


まだまだあるけど。


そして

どんな7月になるといい?

やりたいこと。


月末に自分を労い、出来たことにフォーカスする習慣を持ったとしたら

年間で12回も労いの機会を持てるという事になり

そして、年間を通して出来ていること、成長、

物事の繋がり、運の良さ、恵まれていること、ありがたい事に意識を向けられる。


毎日でももちろん良いけど、

月一くらいが俯瞰するのに丁度良いんじゃないかなあと、


思った6月最終日の一人朝活でした。


どんな6月でしたか?