環境を選ぶ、人生を選ぶ | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

ここ一年のわたしの流れをみていると


改めて、人がどこに身をおくか。

どんな環境を選択するか


その影響は意思の力と同じくらい

いや、それを超えるくらいに

大事だなあと感じます。


家にいたら、何となくYouTubeみよっかなになる。

学校に行けば何となく勉強しようかなとなる。



パチンコ屋に行けば、好きな人はパチンコしたくなる。

居酒屋に行けば美味しいもの食べて飲もうかなとなる。

飲めない人はそうはなりませんが。


自然にそうなってしまう環境の力はとても大きいもの。



人も環境なので

どんな人といるかで

人はやる気が出たり、出なかったり

雰囲気が変わったり。


付き合う男性の好みに変わっていったり。

そして離れたら戻ったりはよく聞くことです。


自分がどんな環境を選ぶか。

関わる大切な人にとって自分がどんな環境であるか。


人生に与える影響は大きいなあと思います。


だから日々小さな事から自分を感じること。

環境選びをコツコツと丁寧に重ねることは

侮れないなと思う今日この頃でした。


どんな環境に身を置きたい?

大切な人にどんな環境でありたい?


もうすぐ冬至、考えてみよう。



中心軸ヒーリング

理性と感情の中和。

静かな私からの環境選びをサポートします。