16年ぶりに看護師に復職する | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

気がつけば、6月です。


なかなかブログを更新できませんが

復職活動をしていました。

わたしの誕生日の前までには復職すると決めていて、その通りになりました。


16年ぶりの復職というのは

本当に気持ち的に大変で、

特に医療職の場合は

ブランクが長いと使い物にならない前提なので

気持ちが揺れる揺れる!



昔よりも慎重に過敏になったわたしは

約半年かけて

職安に出向いたり、

ナースセンターの方の相談を受けたり

(これが実に的確で面白かった)

見学に行ったりしながらようやく



パートの看護師として

復職を果たしました。



まだ試用期間で

まだまだこれからではありますが。

覚えることがありすぎて

脳を使い過ぎて

仕事が終わると頭が痛くなる、、

ちょっと寝込む

な感じではありますが、


今は復職出来たことのありがたさと

覚えること

再び知識を掘り起こす事

人と関わること

この方はこんな感じなんだーを見ていくこと

実は楽しいなと思っている自分がいます。



そして改めて高齢者の方ってこんな感じなの⁈

に驚きつつ、

ご家族の色んな対応も大変そう。

でもご家族は本当に地域で頑張っていらっしゃる。


2025年問題が言われてますが、

やっぱり自分で動ける身体は大事で

若い時から元気をコツコツと積み上げて

いかないとね〜と思ってしまいます。


そのためにはヒーリングも一つの手段になるのだろうと思います。



復職しましたが、

半日だったり、

そんなに回数も多くはないので、


ヒーリングはこれまで通り受付中です。


ただ、お仕事の日にはお受け出来ないことになり、

ご希望のお日にちに添えないこともあり

その際にはご相談させていただく事になります。


どうぞよろしくお願いいたします。