HSPのお母さんの力 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

わたしはHSPのお母さんです。

わたしの母もHSPです。


わたしは聴覚過敏がわりと強く、

出かけたり、ペースが崩れると疲れてしまうので

遊ぶこともよく考えてしまう、積極的引きこもりタイプ。

理想を叶えるのも得意な反面、

思い込みも強いので自分観察が欠かせない。



旦那さんもかなりHSPで自律神経の波が時に大きく体にでてしまう。

繊細な気づきとキャッチ力を仕事で活かしているが、繊細過ぎてオーバーワークになりがち。



娘も自分で認め切るほどのHSPで

本質をズバッと見抜いて、時々矢を放つ。。

人間関係では相手の特徴をよく捉えて

人を動かすまとめるのがとても上手で、

リーダーになりたいタイプ。

でも勉強や課題を完璧にやろうとし過ぎたり、

周りの影響などの疲れが身体の痛みに出るタイプ。



息子は気づいてないけど、

おそらく結構なHSPで

聴覚過敏が強く、ゲームセンターや人混みは避けたがる。

エネルギーがとにかく巨大なので、

やりたいことをしっかりやることにエネルギーを注いでいく。

感情を認めてエネルギーの波を不安定にしないこと、周りに巻き込まれない軸が大事なタイプ。



何となく書いてみると、

家族みんな違いますね。

そう思っているから、そう観るから更に

そういう側面が強くなるのでしょうけど。


HSPじゃないと思い込んでみるのは

違和感しかなく。


そうじゃないよりも。

HSPは個性で才能なので、

せっかくだからそのまんまの自分を

活かしていけたらいいね。


いつもそう思っています。



前置きが長くなりました。


HSPのお母さんは、

子育てにおいてはよく気がつくので

(時々自分の思い込みで勘違いもしてますが。)


何かしら

「気にし過ぎ」のことはよくあると思います。

気にすることで、

意識がその気になることに

注がれていく。



過去がこうだったから。

現実の不安。

未来への不安。


気になることを入り口に

時間軸が錯綜すると、もう大混乱を呈し、

気になることだらけ。

何が事実なんだかわからなくなる。

なんてこともある。


そしてますます、気になることは拡大し

やっぱりそうなんだ。

と、現実体験を深めていく。


やっぱり、自分がそう思うことは

そうなのねと強化していく。



HSPのお母さんの気にし過ぎるによる

現実創造力は半端なく強いものがあり、

そう体験している方、

そんな時々痛い自分に気づいている方

さまざまかと。


でもまあ、大切な人を思い

気になることへの意識、不安の注入力、現実創造力が半端なく強いのは

HSPのお母さんの強みでもありますが、

反転してマイナスであったりもします。



でもマイナス面への気にし過ぎに覆われて、

普段はなかなか意識をしていないかもしれませんが、


子どもに対する本来のエネルギーとか、

本来の側面、可能性に気づいて信じているという

その力もまたとても大きいのがHSPお母さん。



お子さまのヒーリングを依頼される方と関わっていると



初めは不安が前面に出ていても

この信じている力がとても大きく強いのだ

という側面が出てきます。



それが、結構強くて大きいんですよね。



だからこの、子どもを信じているという自分に気がついてそれがベースになると。


不安を持ちながらも

(気になるや不安はなくならないもの)


その不安に気づきながら

子どもを見守っていく

どんな体験も見守っていくようになってきます。



その大きな見守り感により

気にし過ぎが小さくなり

エネルギーが注がれなくなるので



お子さまが何だかのびのびしたいい感じだったり、自分なりのペースを取り戻したり、

自分がどうしたいかに気づいて行動するようになったりしてきます。


これもまたHSPお母さんの大きな創造力、

強みだなと思います。



せっかくこうした力があるのなら、

気にし過ぎる自分をまるっと受け入れて、

信じる方にエネルギーを注いでいきたいものです。




それを後押ししているのが

お子さまへのヒーリングです。

ヒーリングメッセージから

何だか、大丈夫なんだなうちの子は。

という側面に触れやすくなります。



旦那さんなども同様です。



HSPの奥さんは、

隠れてしまっている旦那さんの本質や良さを

とてもよく理解していると感じます。



お子さまや旦那さんが

気になり、不安だから。

不安になる自分がダメだから

と受けてくださいますが、

入り口はそれでいいんです。



出口は自分を認めて信頼出来る自分になっていく、そういうHSPお母さんの側面が引き出されていく事が大事かなと思います。


遠隔専門ヒーリング

人の悩みは健康、人間関係、お金この3点が大きいと言われます。
特に健康と人間関係について
サポートします。


〈サポート例〉
◯HSP/HSCの身体、自律神経サポート
◯不登校のお子さま、お母さまサポート

◯人間関係を楽にする自分軸サポート
◯からだサポート
(ギックリ腰、産後の不調、など)
◯エネルギーサポート
(エネルギー、行動力UP、浄化など)
◯人生サポート
受験、持ち味発揮、婚活、妊活、経営軸
直感、選択力、自己観察


メニュー
中心軸ヒーリング〜現実向上をサポート
ヒーリング定期サポート

量子場観察術講座®︎ 〜客観と視野を広げる 

脳セラピー〜頭のお掃除に