先日、秋分のヒーリングは浄化かなとご案内させて頂きましたが、
やはり流れとして風の時代に入るとかで、
浄化は今後もテーマになっていく様子。
その浄化ですが、
わたしがこれまで体験してきた浄化は、
最近はやっぱりアトピーや薬疹でした。
とくにアトピーが最悪の状況になる前には、何とかしなくては〜と思っていた先にきたのが、
「浄化が必要。出さないと良くならない」
でした。
すると、それが最終手段で必要であるとなり、、やっぱり良くなりたいからとにかく出そうとするわけです。
でも、胃腸の状態が良くないためにアトピーとして症状が出ているということをすっ飛ばして、
とある療法的なものに集中したら。
アトピーが爆発的に悪化しました。
こうした失敗、良くなりたいがゆえに何回かやり失敗しました私
辿り着いた答えは。
無理に出そうとしてはならない、
胃腸の土台など身体の状態がある程度必要だなということでした。
身体の浄化もあれば、気持ちの浄化もあります。
ヒーリングをすると、緩むので溜め込んでいた感情が出やすくなります。
これも無理に出すなんてことも出来ないし、勝手に出てきますが、
出て来た時に身体の軸があるかどうかが大事で。
ある程度の軸、土台がないと感情エネルギーを受け入れることが出来ずに、感情エネルギーに翻弄
されるばかりで、何だか大変な感じになります。
そんな自分にダメ出しして、負のループに陥ってしまうだけになりがち。
だからこそ、どんな自分もOKしていける自分自身の感情の受け皿、器が必要になります。
自分自身の感情エネルギーを受け入れるには、第1チャクラの強さと安定、器とがないと難しいのです。
これ、ヒーリングを受けていくとわかっていく感覚かなあと。
そして、
癒しって、人から得られるものというより、
自分自身の中での気づきや一致していくこと。
土台が弱く、揺らぎが大きいとこうした気づきも得られません。
生きていれば、身体も気持ちも見えない状態も、浄化して風通しをよくしておくことは、
大事なんですが、
色んな方向から土台あっての浄化がやっぱりいいかなと思います。
秋分リセットヒーリング
9月23日にグループヒーリングを行います。
浄化に必須のゆるみが大きく働くヒーリングになります。
