簡単に幸せになるには。 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

幸せになりたい!
と思っているうちは、幸せになれない。
なぜなら、今幸せではないと思っているから。

そして、幸せのハードルが少し高かったりもする。

手帳のお題にあったので、
簡単に幸せになるを考えてみたのですが。

やっぱり、簡単に幸せになるには、

今ここ、今その場で。
意識を過去や未来に飛ばさずに。

今どうしたいか?→そうする。

この
感情や思考が入らない状態で、そうする。

今眠い、寝る。
買いたい、買ってみる。
今食べたい、食べる。

このシンプルさが、幸せの流れを加速させ、面白い幸せを運んできてくれるのではないかなあと、

手帳につらつらと書いていました。

この
今どうしたい?→そうする。
という最速の決断や行動というのは、自分の真ん中で行なわれる感じ。

自分に意識が向いていないと、軸がないと難しいと思います。

だからこそこの自分の中のやりとり、
身体の軸の土台をもっていると、
自分と更に繋がるいい訓練になります。

そして、選択をシンプルに早めるほどに、面白いことになったりして。

それもまた幸せの種になるんですよね。

自分って、面白い。
意識とか、どう決めて行動していくのか。
時には直感で予期せぬ選択もあったりします。

そんな全てが自分の面白さで、
それを味わうことは、
簡単に幸せになる一つだと感じます。