学校に行き渋る息子さん | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

息子は時々、学校に行き渋ることがあります。

「学校に満足できなーい。」
「勉強が嫌だー」
「つまんなーい」


そんな理由を並べたてるその裏には、必ず表現しきれていない、本人もはっきりしない、またはわかっているけど溜め込んでしまったストレスがあります。


でもなんやかんや言いながら、行かないつもりはなく。
集団登校なので、ギリギリの時間に行きました。

いつも、お友達との目に見えない関わりに疲れてくるとそうなりやすく、

時々淀んだエネルギーを流す必要があります。

自分の気持ちを、その都度もっとはっきり気がついていけたら、淀みもさほどたまらないとは思いますが。
(それはこれからの課題で。)


言葉にならないのは仕方ないので、今日はすっかり放置していた息子の淀んだエネルギーを流そうと思います。


春以来かな?

やはり骨盤周りが重い重い。。
胃腸はしっかりしているからあとは、好きなサッカーをすれば大丈夫でしょう。


でも、繊細敏感さんなのに、ずいぶん放置しても良くなったのは成長です。