体軸は人生に影響する | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

今まで量子場やヒーリングなどしてきましたが、その大きな目的には
軸を取り戻すということがあります。

人は、様々な人や物、環境の中で生きていて、良くも悪くも波動、エネルギーの交わりを無意識に繰り返しているので。

軸がぶれていくのは、ごく自然なことです。
ぶれない軸をつくる!
というのは逆に不自然なことで。

人は良くも悪くも様々な経験をするなかで、自分を確認したり、在り方を見直したりもしていきます。

そこで問題になるのは、軸がぶれたまま人生を重ねていくこと。

多くの場合は、子供の頃の経験や体験から始まり、軸がぶれたまま、自身の癖から選択や行動、人間関係など人生を重ねていきます。

   体の軸
→心の軸
→在り方の軸
→人間関係の軸
      感情、反応、自分や他者の捉え方、
      物事の見方
      自分自身の捉え方
      行動、選択、関わる人の変化
→人生

自分の癖が良くわかりやすいのは、子供の時から人間関係の中です。

子供時代は、癖をなくすというよりも、親や周りから癖を身につけていく必要があるそうです。

その癖に気がついていくことで、自分自身を取り戻していく。
それが必要な過程なんだそうです。

じゃあ、子供は軸を整えなくても良いのでは?となるのかというと、やっぱりそうでもないかな?と。


子供時代からコツコツと体軸を整えていくことは、人生の土台になるかなと思います。

身体は無意識。
だからこそ、子供の身体も軸は大事。
社会で生きる大人ももちろん大事。