ネガティヴ感情が現れる時は | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

自分に対して、子供に対して。
まだ何も起こっていない未来に対して。
過去の経験からまた繰り返すのではないかという不安に対して。

生きていると、色んなネガティヴな想いが。まあまあよく湧いてきますわね。
飽きもせずに爆笑

そんな時は。
そんな想いが湧いてくる自分に気がついて、今はこっちをみてるんだなと気がついついていく。
だけ。

陰陽をイメージして、また私ったらネガティヴなこっちみて一人ぐるぐるしてるのかい!
と、一人突っ込む。

そして、ネガティヴ、陰の方ばっかり見るのやーめたって言いながら。

バカね私、でもそんな私も受け入れるわ笑い泣きだって、私だもん。

そして、物事に対してどんな風に在ろうかなと決めていく。

自分のネガティヴに気がついていけば、別になくそうとしなくてもよくて。

ただ自分の気持ちを丁寧にみて、受け入れていくだけで、陰陽はころっと変わる。

でも人は癖でまたそのネガティヴ思考にうっかり戻ることがあるから。
また出てきたら、またかい!
って受け入れて、在り方をきめていく。

その繰り返し。

子育ては特に、その繰り返しかも。

結局、見るのは自分。

親って、時に悩ましい役割だけど、そうやって成長させてもらってます。

{69073AA7-11BF-433D-BC24-99D2A763BD90}