娘から学ぶ | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

子供ってすごい。
子供は無意識に自分軸で生きるを実践している。
娘が「決める」を見せてくれました。
昨日からぜ~んぜんぶれない(^_^;)
プリキュアのおもちゃのバッグが欲しい音符
「今日はお兄ちゃんとデコルのバッグを買いに行くんだー。」
迷いなし。
相手の反応関係なし。
ただ決めて宣言している。そして宣言したら忘れて遊ぶ。
思い出したらまたワクワクしながら繰り返して宣言する。

大人は相手の反応もあるけど、いちいち決める!と思って宣言したりしないかも。。
だから現実化する!決める!となると力が入る。
大人は余計な思考がはいるし、決めるを意識しないと出来ないけれど、子供は無意識に「決める」を実践して現実化の為に行動している。
しかも力が抜けて効果的に音符

子供は人生の先生だよってよく言われるけど、そのとーり。

子供には大きくなっても小さい今の感覚のまま、選択する、決めるを楽しんでいって欲しいな。

そのためにはまずは土台。子供が自分軸であるために、母の心と身体の安定した土台が大事だなと思うのでした。