3.11の日は | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

ちょっと遅いのですが、3.11から一年が経ちました。

当時は仙台の駅裏に住んでいて、一ヶ月程は不便な生活でした。

そして、日々の余震で体の感覚がおかしくなったり、放射能の不安があったり。


あれから一年、3.11の日に私はいったい何をしていたかといえば・・・。

なんと\(◎o◎)/夫に子供二人を六時間もあずけて講座に行っておりました。

おいおいって感じですが。


夫は私と一緒にテレビを見て、当時の大変さを改めてかみしめて、今の幸せを共感したかったらしい。


でも私は・・。

気がつくと3.11の日に講座を決めていて。

なんでかな~と思うのですが、映像を見て過去を振り返って今の幸せを感じるよりも、震災を体験したからこそ自分を活かしたいという思いが強かったのではないかと思います。


自分を活かして生きるにはどうしたらいいかと光の見えないトンネルにいるような感じでセッションをうけてきました。

でも、3.11の日にようやく一歩踏み出し自分がやりたいことに進んでみました。


この震災を経験したからこそ、自分を活かしたいと思えたような気もします。

3.11の日だからこそ、そんな決意をようやく行動にできたんだなと思います。