人形供養祭 | 『ガイアの夜明け』TBS朝の情報番組『白熱ライブビビット』で紹介されました! 家族葬専門の葬儀社 葬送空間 はるか

『ガイアの夜明け』TBS朝の情報番組『白熱ライブビビット』で紹介されました! 家族葬専門の葬儀社 葬送空間 はるか

さいたま市にある葬儀社のスタッフブログ。プライベートから仕事まで交替で綴ります。

去る10月6日、真言宗光明院荒井住職にお勤めを頂き、人形供養祭を行いました。

 

 

なんと・・・当日までに集まった人形は約1000体!!

 

思い出が沢山詰まったドキドキひな人形に五月人形、テディベアなどのぬいぐるみやリカちゃん人形などなど…様々なお人形を祭壇に飾り供養をいたしました。

 

どうです?はるかの式場に映える人形たち

壮観ですね~ニコニコ

 

当日ご参列頂いた50名の皆様と共に心を込めてご供養をさせて頂きました。

 

皆さん、思い入れのあるお人形を前に、心を込めてお焼香していたのが印象的…きっとこの人形と共に刻んだ時間を思い出しているのでしょう。

 

大切なモノを供養する気持ち…尊いですねドキドキ

 

いろいろとイベントをやっているはるかですが、人形供養祭は初めての試みでした。

 

早速多くの方から「今後も是非やって欲しい。」という声を頂戴し

 

もちろんやります!!

 

二つ返事で来年も開催することを決めました。

どうぞ次回もお楽しみにニコニコ

これからも地域の困りごとを解決するために、スタッフ一同いろいろなことにチャレンジしていきたいと思いますビックリマーク

 

小杉でしたメガネ