​関門海峡→角島大橋→元乃隅神社


めかりPAで休憩

関門海峡、遠くに唐戸市場が見えました


角島大橋

フロリダにある

セブンマイルブリッジのような橋

ロケ地に使われたそうです


元乃隅神社

CNNで日本の美しい場所に選ばれた

観光スポット

伏見稲荷大社に似てる目


【​広島】



広島焼き(関西人はそう言います)

地元のサラリーマンで賑わっていました


甘めのソースに白ごま

結構大きい気づき

牛すじは関西とは違う味付け

美味しかったです



この日は

ドーミーイン広島に宿泊



大浴場にアイスのサービス

夜鳴き蕎麦

朝はピルクル

ウエルカムサービスと

無料サービスが嬉しい気づき


天然温泉でサウナにTV

シャンプーが色々と選べる

ベッドのマットレスはシモンズ社製

おすすめホテルです♪



G7広島サミットで提供された

「生もみじ」

もっちりした生地で美味しい


呉市の大和ミュージアム

戦艦「大和」の大型模型

Wings Over Houston Airshowで

零戦が飛ぶのを見ました


真珠湾攻撃の日

アメリカの小学校では

ヒストリーでその事に触れます

長男はいい気分でなかったと

昔、言っていたのを思い出しました


尾道ラーメン


【広島】


「いっぽん」というお店

地元のお客様さんで繁盛しています

写真は半ラーメン

醤油強め・固めストレート麺

薄めチャーシューと背脂

美味しい気づき


定員さんの対応が良く

帰りに

「行ってらっしゃい」

と笑顔で声をかけてくれました


連投です

お読み頂き、ありがとうございます

旅行記、もう少し続きます