連休に体調を崩し、発熱や嚥下時の痛みと不快感があり、急ぎで胃カメラと採血をしました

 

先日、受診した結果

Fundic gland polyp Group1 胃底腺の過形成があるポリープという所見

 

元々、逆流性食道炎疑いでネキシウムを時々服用していたので、ヘリコバクターピロリは標本上、明らかでないようです

 

ブログでお世話になっているチェロさんから予め助言を頂いていて、然程不安もなく過ごせ、改めてお礼申し上げます

 

さて、

採血結果は、LDLコレステロールと総コレステロールが引っかかてしまいました

 

消内の医師はちょっと高いけどと言うくらいで、フォローしていく様子や生活指導等もなく終了

 

退職するまで採血結果は問題なかったのですが、専業主婦になってから明らかに運動不足で、食事は男子二人がいるので、どうしてもガッツリ系が多くなりがちです

 

また、お年頃っていうのも影響していますあせる

 

食べる事が大好きなので、できるだけ野菜多めの品数upで子供に提供すると

次男がビーガン食みたいやんと言うので、やっぱりお肉は外せないですね

 

今まで自分は大丈夫と過信していたところがあり、去年は健康診断もサボりましたが、今年はきちんと受けようと思います

 

 

下記の本ですが

母が病気の時にお世話になったケアマネジャーさんからご厚意で頂いた本です。

ずっと本棚に放置していたので、食生活を見直してみようと思います

 

甘い物やジャンクフードが大好きなので、自分の意思との戦いになりますが、あくまで参考程度にするくらいの気持ちです