買い物に行くと、Happy Mother’s Day と書かれたタグと商品をあちこちで見かける

 

少し前まで、子供から手紙やお菓子、花束を貰っていたけれど、今日は何の音沙汰も無い

 

母の日やけど…と、白々しく言うと

長男は

お母さんは、花より団子やん🍡肩揉みとお風呂でも洗うわ

 

次男と言えば

今週はテスト期間やし、前にクッキー渡したけど食べてなかったしなあ

と、2人ともそんな調子ですが😅

 

夕方に次男が「お母さん、いつも、ありがとう」と言ってきました。

こういう行動や態度は嬉しいですね


アメリカに駐在時代、現地校の先生にtutorに来てもらっていた事がありました

その先生の母の日は、ベッドでゆっくり寛いで朝食を食べ、のんびり過ごすと言っていたのを思い出しました

 

それで、今日くらいは朝寝坊しようと決めていました

 

ところが、普段と同じ時間に目覚めてしまい、ランチパックとコーヒーで朝食を済ませ、掃除、洗濯と晩御飯の買い物もして、普段と何ら変わらない

 

と思っていたら、いつもお世話になってるからと、父親がケーキを届けてくれました🍰

 

 

PCに保存してある写真を覗くと、子供が小さい時のビデオレター、手紙、イラストが保存されていて、懐かしさを感じながら、早いけど晩御飯の準備をボチボチしようと思います

 

 

 

次男が8歳の時に書いてくれた手紙