父は来月に受診予定ですが、

4回目の抗がん剤治療は多分しないと言ってました(副作用がきつい等の理由)


診察次第で、どうなるか

 

積極的治療をしないとなると、

緩和ケアの引導を渡されるのも時間の問題で

 

父の本意はわかりませんが、

以前から自分の家で過ごしたいと話していて

 父の意向をできるだけ尊重したい

と思っています


体調が悪くなったら

実家に毎日往復しながら、介護と自分の家の家事が出来るか....

不安が尽きません

 

介護保険

訪問介護や福祉用具の利用で単位が足りなくなるとか


それで、海外にいる主人

に相談しました

 

お母さん父親の体調が悪くなってきたら、うちに来てもらってもいいかな。娘の家だと気を遣うやろうけど、寝たきりになったら一人では無理やし

 

お父さん俺は海外に居るし、たまに一時帰国するけど、いいよ。あてにならんかもやけど、お姉さんとも協力してよ...

 

お母さんそれが難しいから、聞いてるんやで

ところで、お父さんは、もし、そっちで倒れて連絡が付かん時は、どうしたらいい?

 

長男が、ほぼ毎日のように主人とWhatsAppで電話やメールのやり取りをしてはいますが、繋がらない時もあります

 

お父さんサービスアパートメントなんで、

毎日、ハウスクリーニングに誰かしら入るから、倒れてても見つけてくれるわ

 

父親の体調もさることながら

家族のために単身で仕事を頑張ってくれている主人の体調も気になるところ

 

男の独り暮らし

どうしても食生活が偏りがちで

主人もお年頃なんで体調管理に気をつけて欲しい

 

決まってはいないけど、

父の体調が悪くなって私の家に来るとなれば、お互いに気を使うだろうなあ

 


主人がいない間に

介護ベッド等をいつ入れてもいいように、

一階の和室を片付けておこうと思っています

 

映画THE ROCK」

アルカトラズ島と中の牢屋です

実際に見て来ました