三にゃん 祝17歳(◕ᴗ◕✿) | 猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

4匹の猫たちとの生活を記録した日記です。

長にゃんの脳腫瘍と癌闘病生活を乗り越えて学んだことを伝えて1匹でも多くの犬や猫を病気から救いたいです。


お久しぶりです。

にゃんこママです。

三にゃんは、夏に17歳になりましたおねがい
一緒に産まれた四にゃんも、後2ヶ月で17歳になれたのにとても残念ですえーん


今年の初めのブログを見ても、やはり四にゃんは老化がかなり進んでいた事が判りますえーん


実は、ブルー兄弟の為に春夏は避暑地で過ごす事を計画していて、今年のブルー兄弟の誕生日頃にセカンドハウスを購入しました。


夏にセカンドハウスに来た時の三にゃんですニコニコ
なかなかリビングに慣れなくて不安でにゃんこママにずっと引っ付いていましたガーン






最初の1週間は生活を整えるために、かなり大変で、にゃんこママは髪が抜ける程ストレスを受けてしまいましたゲロー

三にゃんも、リビングに慣れるまでの1か月は個室で過ごすことが多かったです滝汗



きっと四にゃんは、にゃんこママの夢を叶えるために家に来てくれたんですおねがい

でも、立上げが大変になるのを見越して、セカンドハウスの購入申し込み直後にお空に旅立ってしまったんです。

セカンドハウスは、ポスト長にゃんとして四にゃんが私達を導きプレゼントしてくれたんですおねがい
ありがとう四にゃんラブおねがい
三にゃんと楽しいセカンドハウスライフを送っているよおねがい




読んで下さり、ありがとうございました照れ



★補足
長にゃんの東洋医学から始まり、四にゃんの重曹療法も発信していましたが、三にゃんも同時期に重曹療法を開始しています。
今後は、三にゃんがポスト長にゃんと四にゃんとして、長寿の秘訣を発信していく予定です。
三にゃんが重曹を飲み始めて、約1年が経過しようとしています。
次回のブログは、三にゃんの重曹療法の経過を発信する予定です。
三にゃんは、今日も元気ですウインク