高齢猫 健康法 その一 重曹風呂【効能追記有り】 | 猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

4匹の猫たちとの生活を記録した日記です。

長にゃんの脳腫瘍と癌闘病生活を乗り越えて学んだことを伝えて1匹でも多くの犬や猫を病気から救いたいです。


ご訪問ありがとうございますニコニコ

にゃんこママですウインク

前回のブログでご紹介した重曹療法の詳細をアップします爆笑
サボっていてすみませんえーん
先程(6/2)、四にゃん協力のもと、にゃんこママ一人で入浴&撮影をしましたチュー
前回入浴は5月15日なので、2週間半程経っていますおねがい



用意するものは以下ですウインク

足湯器 食用の重曹
重曹入物 漢方の泡シャンプーおねがい


※ここからはスマホをジップロックに入れて撮影しています。ボヤケて見辛いかもです。すみません泣き笑い



四にゃん 体重4キロ前後が足湯器に入るとこんな感じですウインク丁度良いサイズ感おねがい


41℃以下のぬるま湯に食用の重曹を入れます。
最近は2つかみ入れていますニコニコ

混ぜ混ぜニコニコ

1回目の重曹風呂です。
四にゃんを浸けると少しずつ茶色にびっくり

動画です。ブレていてすみません泣き笑い
擦る必要はありません。
浸けて優しくかけるだけですウインク
最初は鳴くのですが、浸かっている内に気持ち良くなるのか大人しく入る時間帯がありますおねがい


1回目の重曹風呂の入浴後です。入浴時間5分弱でも結構茶色になりますガーンガーンガーン


2回目の重曹風呂です。

2回目の入浴後です。入浴時間5分弱です。


3回目の入浴後です。入浴時間3分弱です。
このぐらい綺麗になったら、漢方のシャンプーに移ります爆笑


泡シャンプー(人間用)です。排毒と保湿効果があります。

シャンプーを付けるだけです。擦りません。

実は、前回のブログで背中の腫瘍をアップしたのですが、背中だけではなく同時期に尻尾にも腫瘍が出来ていましたガーンびっくり笑い泣き

尻尾は背中より面積が狭いため、長時間の重曹パックが出来ず、悩んだ末、シャンプーの時の数分だけ重曹パックをしていましたニコニコ
数ヶ月余分に時間はかかりましたが、尻尾の腫瘍も消えましたラブ

こんな感じに尻尾とお尻あたりに重曹を付けて馴染ませるだけですウインク

シャンプーと重曹を馴染ませて数分待機ニコニコ


更に重曹風呂に浸けて、優しく重曹湯をかけます。

更に排毒がされて、こんなに老廃物が出ますびっくりびっくりびっくり

最後にシャワーで流して、タオルドライおねがい

サッパリですラブ

取り急ぎ、工程写真をアップします。

後日、効能を追記する予定です爆笑


ハート20220607追記ハート

前提
病気の原因は、真菌増殖や重金属の蓄積等です。またそれらにより代謝異常が起こり、病気になります。

効能
①重曹風呂
・浸透圧で毛穴から、老廃物を排毒する。
・体の芯までポカポカ温まる。体温アップして免疫アップする。
マイナスイオンにより真菌を殺菌する。
弱アルカリにより真菌の増殖を抑制する。
※癌治療でする湯治と同等の状態を自宅で再現出来る方法です。

②重曹パック
・浸透圧で毛穴から、老廃物を排毒する。
マイナスイオンにより癌細胞を殺す。
弱アルカリにより癌細胞の増殖を抑制する。

③漢方シャンプー
血の巡りを良くして、毛穴から重金属を排毒する。また、体温アップして、免疫アップする。
・肌を保湿して、血の無駄使いを防ぐ。
・自律神経を整える。

補足
人間も猫も体内の真菌をゼロにすることは不可能ですえーん病気の症状が出ないレベルまで減らす事が大事ですウインク
ワクチンや排気ガス、黄砂やpm2.5には重金属が含まれています。
真菌や癌細胞はアルカリ環境では増殖しません。肉類は酸性、魚や野菜はアルカリ性が多いです。
にゃんこ家では最近は魚メインのご飯にしています。詳細は別ブログでアップしますね照れ
ワクチンは8歳を最後に打っていません。

読んでくださり、ありがとうございました照れ