いつも応援してくださる皆さんへ/渡辺昴 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆

こんにちは!

SO.ON project13期全国総リーダー3年生の渡辺昴(わたなべすばる)です!

 

今回初めてブログを書きます…

文章に自信がない私ですが、心を込めて書きたいと思います!

 

今日は皆さんにお伝えしたい事があります。

この半年間沢山話し合って13期のコンセプトが決定したので発表させていただきます

 

13期コンセプトは…

『支え合い』です。

 

まずなぜ『支え合い』になったか!!

全国のリーダーで話し合いを進めていく時に、自分たちも前を向けるようなコンセプトが良いという話になりました。

今年SO.ON projectは約500人で活動させていただいていて、他の都市との交流も増えたからこそ、助け合ったり良い刺激を貰いあったりメンバーや応援してくださる皆さんの皆さんとの繋がりを大事にしていきたいと思いました。

ひとりひとり輝くべき場所は違うけど、私たちはひとりじゃない。500人が集まれば最高に輝けるチームになります。

そんな風に全員が支え合っていい所を引き出し合い、輝けるSO.ON projectを作りたいと思いコンセプトにしました。

そしていつも応援して下さる皆さんにも私たちはとても支えられています。皆さんがいるから私たちはステージに立てています。その気持ちを忘れず私たちは皆さんに最高のパフォーマンスをこれからも届け、少しでも皆さんのパワーに変わったら嬉しいです。

 

 

さて!!!ここからは支え合いの為に私たちが取り組んでいく事をお話しようと思います。

 

メンバーとの支え合いはもちろん、私たちは北は北海道から南は福岡まで、全国で活動しています。

その広い活動範囲を活かした取り組みが出来ないかと考え

私たちはひとりひとりが今日まで伸び伸び成長できるきっかけとなった恵まれた環境や社会に見える形で恩返しをしていきたいです。

 

地域のイベントへの出演や募金活動、ゴミ拾いなど今自分たちができることで普段お世話になっている都市の環境や文化を守り、より住みやすく、活気溢れる環境に私たちからしていきます。

そしてこれは現在の社会で必要なSDGs項目⑪

『住み続けられるまちづくりを』にも繋がります。メンバー同士でも同じ夢を追う仲間として支え合いながら取り組める活動にしていきたいです。

 

 

 

なぜ取り組もうと思ったのか

 

今世界中では立て続けに悲しい出来事や耳を疑いたくなるようなニュースが飛び交っています。

私たちは有難いことに沢山のチャンスや愛情を貰い、ステージに立てていますが私たちと同じような年齢の世界中の人達全員が両手を上げて夢に向かっていくのは厳しいのが現実です。

そんな世界に少しでも光を照らしたい、希望になりたいと思い、まだまだ未熟な私たちの手で世界の情勢を良くしたり直接手を差し伸べることは難しいですが、その分いつも支えてくださっている家族やファンの皆さん、社会に向けて勇気や元気、パワーや明るい輪をメンバー500人全員の声が届くように私たちも支え合いながら届けていきたいと思い、この取り組みにしました。

 

 

長くなってしまいましたが、残りの約半年、私たちは全力で進み続けます。

そして3月、胸を張って13期を締めくくれるようにメンバーでいられる時間を大切にして日々を過ごしていきたいです。

まだまだ13期はこれから!!!!!!!

もっともっと燃えて、走って輝きます!

これからも応援よろしくお願いします🔥

 

最後まで見て下さりありがとうございました!

渡辺昴(わたなべすばる)でした🌔