初のZepp+卒業公演+ラストブログ ♡♡ 田口彩花 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆

SO.ON project FUKUOKA 2020 Zepp公演にお越しいただいた皆様

誠にありがとうございました

私は3年間ソープロとして頑張ってきました

私が守り抜いてきたこのチームを

10期生へのバトンとして今日次期リーダーに託しました

さてその日にすべてを語れなかった分

ここで長々とすみませんが今までの事を話したいと思います

公演中に喋ったことも含め書いていこうと思います

 

 

まず、1年生の時は私含め7人新入生が居ました

 

1番最初の練習でプロデューサーさんに言われた言葉

今でもはっきり覚えています

その時踊っているこうみ先輩を指してこいつを卒業までに越えろ

と言われたことです。

正直最後までこうみ先輩たちを越えることはできませんでした

でも、みんなも頑張ってくれたし

自分の中では1番のパフォーマンスを皆さんにお届けすることができたし

9期生としては最後が1番よかったと思っています

そして、1年生の途中いつの間にか1人になっていました

何度も何度も辞めたいと思ったけど

1年生1人で頑張ってこれたのは

先輩たちの支えと先生の支えもあったからだと思います

1年生の時の一番の思い出は初の福岡の曲

純情Rock'n Roll Girlに選抜として入れて大阪に遠征に行けたことです。

その時に始めてSTARSを大阪で踊りました。

この時の対称は今の9期生総リーダー髙木みおです。

本当に楽しかった。笑

そして、もうひとつは SO.proSTARS全国選抜に入れたことです

Zeppでのお披露目だったのですが

私が入れるなんて思ってもおらず

練習の時は全然振り付けも構成も覚えれてなくて

先輩たちやすごい同級生たちについて行くのに必死でした

でも公演直前にプロデューサーさんからお前が頑張ってるから入れたんやでって言われて

自分で納得して頑張りました。笑

 

 

 

そんな中、一昨年のイムズでの3年生卒業公演にて

当時の3年生から彩花のセンター見たいと言ってくださり

ソープロとして初のセンター曲

STARSを披露させて頂きました

1年生曲が出来ないから私の周りでは当時の2年生が支えてくださりました

センターに1年生で回り2年生なんて…

こんなこと出来たのも私の代だけで貴重な絵面です笑

 

 

そしてこの日に副リーダーに任命して頂きました。

確かに一人だが、私なんかが副リーダーになっても大丈夫なのだろうか

たかこ先輩と一緒にあゆか先輩をちゃんと支えれるのだろうかという不安でしかありませんでした。

でもここから私にとって大変な日常が始まります

 

 

そんな時に頼もしいとは正直言えないが

大切なそして大事な仲間が大阪から編入してきました。

その名が滝本あやか

まさか、Wあやかに最後なるなんて思ってもいなかったです

色んなことに最初は苦労しました

初の同期で初の仲間とあゆむ人生

そりゃ、私の意見だけじゃ通らないことになる

なんだか不満が最初はありました

でも私だけだったらもっとズタボロだったんだろうな

いい方向に導いてくれたたっきーには感謝です

 

 

結局私からしたらたかこ先輩と、

そしてたっきーとあゆか先輩たちを支えれたかはわかりませんが無事に8期生が終わりました。

 

こーゆー時やらかす私

純情Rock'n Roll Girlにてラストポーズ1人だけ逆(間違え)

 

 

この年は当時1年生のみんなに囲まれ

2年生2人という状況笑笑笑

貴重すぎる笑笑

そしてずっと申し訳ないなと思っていた

だって1年生曲じゃないんだもん😔

 

 

そして、9期生 思った通り。

リーダーになっていました

 

 

 

9期生になってからは怒涛の日々でした

 

一番最初の外部イベントが2年生修学旅行で居なくて

1,3年生でイベントというのもあったし

 

 

ハカタへGO!も新曲としてできたし

 

全国選抜ライブもありました!

 

 

サマーソニックにも2年連続出演させて頂きました

 

 

沖縄国際映画祭も2年連続出演させて頂きました

 

 

TKUの日にも3年間出演させて頂きました

 

 

ベリーグッドマンさんのツアーのバックダンサーとして出演させて頂きました

 

今期になってまさか私がハイカラーに行くとも思ってもおらず

念願のハイアウトでセンターもできましたし

 

新曲も2曲でて初のMVにも出演しました

 

 

きついきつい合宿も2年間行きました!

 

 

全ての放課後LIVEにも感謝

7期生

vol.1

 

vol.2

 

vol.3

 

vol.4

 

vol.5~卒業公演~

 

8期生

vol.6

修学旅行で出演無し😟😟

 

vol.7

 

vol.8

 

vol.9~卒業公演~

 

9期生

vol.10

 

vol.11

 

vol.12

 

~卒業公演~

 

先輩も後輩も

全員と頑張ってきて色々と学んできたことが沢山あります。

先輩方には1人になっても見捨てず

最後まできちんとお世話をして頂き

沢山苦労したことは確かにありましたが

私にとって全員最高の先輩です

向日葵先輩 幸海先輩 美優先輩 慶子先輩

あゆか先輩 たかこ先輩 みずき先輩 さき先輩

あゆな先輩 ゆい先輩 まみ先輩 みやび先輩 

いくみ先輩 みゆ先輩

本当にこんな大切なチームを作って頂き

最強な先輩方の後輩になれて私は本当に良かったです

先輩方じゃなかったら多分私は頑張れていませんでした

最後まで頑張ったねと抱きしめてくれた先輩方連絡をくださった方

本当にありがとうございました

 

後輩には私がリーダーに任命してもらってから卒業公演まで

私を9期生のリーダーにしてくれてありがとう

みんなには何回も言ってるけど

こんな私を最後まで突き放さずやんや言われたことはあったけど笑

ついてきてくれたことに本当に感謝してます

最強のリーダーでしたってかっこよかったですって

めちゃ言われるけどそんなことないよ笑

みんなだって最強にかっこよくなれる

それには続けることが大切だから諦めずに頑張れ

私はかっこよかったですって言われるだけで本当に嬉しかったよ

ありがとう😳✨

名前書きたいけど多すぎて書けないな笑笑笑

みんな気持ちだけ受け取っといてください

最強のソープロ福岡10期生を作ってね

任せたよ🔥

 

 

学年で一人になっても頑張って

SO.ON project FUKUOKAを切らさず繋いできたこの思い

私は一人になっても先輩たちが作ってくれたチーム

受け継いだチームを私のだいで終わらせるわけには行かないという思いで続けようと思いました

そんな時に先輩たちから受け継いで

卒業してもずっと面倒見てくれています

そんな先輩に私もなりたいなと思いました

SO.ON project FUKUOKA 2020 Zepp公演にお越しいただきありがとうございました

この3年間沢山のことがありましたが

10期生のみんなにバンドを無事に渡すことが無事に出来ました

3年間本当にありがとうございました!!

 

 

SO.ON project FUKUOKA 9期生リーダー high color 3年生 田口彩花