°○*1.17 阪神・淡路大震災 *○° 奥ちゃん | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆

 
こんにちは!SO.ON protect OSAKA 
MY SCHOOL 3年生 奥ちゃん こと奥田彩花です!
今日で阪神淡路大震災から25年。
 
私がまだ生まれる前の出来事ですが、
この日になると未だに小学校で見た
震災の映像が頭から離れません。
 
災害に遭われた方の中には
帰る家を失った方
大切な人をなくした方
たくさんの人が大切なものを無くし、
心に傷を負いました。
 
私達の想像じゃ計り知れないほどの悲しみや苦しみ、寂しさがあると思います。
 
そして、それは時間が経っても癒えることはありません。
 
私達が
『今、出来る事はなんだろう。』って考えた時、できる事は本当に少ないと思います。
 
でも何かほんの少しでもできる事があるなら
力になりたい。動きたいと思っています。
 
そして、考えた結果。
私達にできる事は大切なものを失った方々に
少しでも辛い事を忘れてもらう為
楽しい時間 や 笑顔を 日々の感謝にのせて届ける事だと思います。
 
今までは、誰かの為に動く事なんてできないって思ってました。
だけど、私達のパフォーマンスでほんの少しでも辛い事を乗り越えられるなら…傷が癒えるなら…
もっともっと沢山の人に私達のパフォーマンスを見てもらいたいです。
 
1月17日 神戸で行われたイベント
私は怪我で出演できませんでしたが、
全体の中から一部の代表メンバーが向かってくれました!
ステージを見てくれた方々にとって何か少しでも行動や元気の源になった事を心から願います🥰
 
ーーーーーーーー°○*
この度、2月8日にDA'sさんと行う 
チャリティーLiveも同じだと思います。
 
沖縄の人々にとって大切な首里城を失った時
「何かできないか。」と考えました。
 
私たちが今できる事は
ソープロの曲を通して楽しい時間 や 笑顔を 日々の感謝にのせて届ける事。
そして少しでも、現地の方々の力になる為に何か動く事だと思います。
 
 

★SO.ON project OSAKA&DA's チャリティーライブ

会場:Zeppなんば大阪
出演:SO.ON projectOSAKA・DA's
時間:開場16:30・開演17:15(終演19:30予定)
席種:1階ステージ前方・自由席/1階後方・スタンディング/2階・指定席
料金:[前売] 一般 3,000円/[当日] 一般 3,500円
※1階後方スタンディングに限り高校生以下は無料です。
(ただし1階ステージ前方自由席と2階指定席は高校生以下・在校生も有料。)
※3歳からチケット要 ※未就学児童入場可
 
°○*°○*°○*°○*°○*°○*°○*°○*°○
 
なので私達は2月8日 Zeppなんばにて
行われるチャリティーライブに向けて全力を尽くして準備をしています。
 
この日、私達のパフォーマンスで1人でも多くの人に伝わりますように。
そして沖縄首里城再建へむけて会場が優しさの愛で包まれますように。
 
このブログを通して、少しでも気持ちが伝わっていたら嬉しいです。
なので見てくださっている方も、
ソープロを全く知らない方も
ぜひ来ていただきたいです!
°○*ーーーーーーーー
最後に、この事に気づけたきっかけは年末に負った怪我でした。
 
今日を健康に生きられること。
笑顔で毎日を過ごせること。
当たり前のようで当たり前ではない出来事。
 
いつ、どこで、何が起こるかわからない中
平和に充実した1日を過ごせている事に感謝して一生懸命生きなければいけないと思います。
その為には1人では本当に何もできないけど
だからこそ、どんな時も手を取り合って行かなければいけない事に気づきました。
 
どうか世界が優しさの愛で包まれますように。