いろいろなハラスメント

(嫌がらせ)がありますが

「フキハラ」をご存知でしょうか。


フキハラ=不機嫌ハラスメント


たぶん、不機嫌な人は

自分が不機嫌に見えていると

気づいていないと思われ。


もちろん、その不機嫌さで

不快な思いをする人がいるなど

気づいていないと思われ。


周りから不機嫌な人だと思われる人は

急に機嫌が良くなったり悪くなったり、

を繰り返すことが多いのではと思われ。


深く関わらなくてよい人であれは

「わかりやすくて良い」と

思える場合もあるかもしれませんが。

そうでない場合は

そんな人が近くにいても

影響を受けない人になればいいよね。

そして、自分の機嫌を取ればいい。

機嫌を取るのは、相手ではなく自分。


でもね、一番の秘策は

「自分が不機嫌をやめること」

なんてね(笑)




◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉