頭でっかちな前だけのトラックに30年間もヒヤヒヤさせられてきた
http://mazu-jibu.com/post-2605/

というブログを読んで。


同じものを見てもこんなに違う感想を持つものなのねと、改めて。


だって私はこのトラックが可愛くて

なんにも引っ張ってない状態で見れると

「ラッキー」とすら思っていたので(笑)


最初にこの子が気になったのは

ちょっと嫌だなと思う運転をされたのがきっかけで。


後ろにベターっと付かれたのですよ。

そんなにトロトロ走っていたわけでもないのに。

追い越したいんだろうなと思いつつ

よける場所もないから「ちょっと待ってよ」という気持ちで

でも、なんだか気分悪いぞ誰だよお前!
という気持ちでミラー越しにナンバーを確認。
(確認だけです控えたりしません 笑)


しばらくして二車線になったとたん

やっぱり追い越して行ったその後ろのナンバーが、あれ?違う

さっき見たのと全然違う!!なんじゃこりゃー!!?


追いかけても一回見て

追い越して前のナンバーも確認して

前と後ろのナンバーが違うー!!!


トラックの運転手をしている友達に聞いてみたら

引っ張るクルマ(トラクタ)と引っ張られるクルマ(トレーラー)が

別々に車両登録がされているからナンバーも違うそうで。


引っ張られる方は自分で動けなくても

個別の車両登録になるのねと、

私が理解しようとできまいとその事実に変わることはなく、

トレーラーを引いて走っている時の方がそわそわする私なのでした。


あのクルマはアタマだけで走ってるのを見る方が落ち着きます。

どんな人が運転してても、その人すら可愛く見えるのが不思議。


◆Facebook(友達申請をいただけると嬉しいです)
https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra        
◆Twitter(フォローしていただけると嬉しいです)
https://twitter.com/hirarin1126        
◆インスタグラム(覘いてみてください)
https://www.instagram.com/hirahra/